Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-01-05 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本日の 5日より 今年も営業を再開いたします。
とは言いながらも 週末の営業をこなすと またまた 連休を待ち受けるのですが こう言った 日割りは正直 嬉しくはないのですが・・・・・。
今年も 変わらずサーヴィスに務めます。そして こちらも 変わらず 熟成した飲み頃のワインを 皆様にお勧めいたします!変わらぬご愛顧を心より。
f:id:Budounokura:20180105190418j:image:w360:right
で お正月の私事ではあるのですが
元日は、恒例の自宅玄関での家族写真を 撮影してから 伏見稲荷への初詣を。今年の おみくじは ややネガティブではありましたが 毎年 大吉とはいきませんので。
その後は、これも 例年の 芸能人さんの一流を。今年は シャトー・ペトリュスの’95か。はずす訳が無い!とは おっしゃられていましたが 正直 これは 中々難しいような?まま、比較対象のワインが どの程度のものかが 良く解らないものの まだまだ熟成段階の過程だろうしな。また、個人的にも ’90年代のペトリュスは お恥ずかしながら・・・・。ほぼ’80’70年代のものばかりの抜栓経験になってしまうので。
2・3日は もう完全に 箱根駅伝を ほぼの観戦でしたが 2日の早朝に 祇園町界隈のダイレクトメールのポスティング次男とこなしているのです。そして、夕方から 念願の 祇園花月にて 新喜劇を。次男のたっての希望でしたが 初笑いを 子供の笑顔と共に。また、夕食を 店舗前の お肉屋さんで。
他所さんのことですので 余り書き込みは・・・・ですが 美味しかった。ですが、印象は 何か ガリバーになった気分だった。これが 伝わるかな?
3日は、義理の母の お見舞いと 義理の父とのお食事を。まま、ここは それくらいで。
ちなみに この晩は やや妻と 今年初の 小言合戦を。
4・5日の午前中は こちらも 今年初 ジムにて筋トレを。連日は負担もありましたが まま ウエストが またまた 広がったようなので・・・・。
4日の 午後は そろそろの店舗用の仕込みも兼ねた買い出しに。強烈な 渋滞に これまた でしたが こんな感じで あっという間の お正月も 終わってしまいました。僕の両親には 電話のみで 非常に申し訳ないでしたが またまた 機会を見つけて。
ささ、初詣がてらの 皆様の 新年の 熟成した ワインシャンパーニュの 極上を如何でしょうか!よろしくお願いいたします!
Sommelier R.Imamura