Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-01-11 新年の無題

本日のお昼間は、宅配の方に起こされて。
11:00前でしたが、まま 可能な限り 受け取らせていただくべきですので。やや、寝ぼけておりましたが 不意の新年の御挨拶に 上手く対応出来なかったのですが 流石地域を担当されているだけに ちゃんとしてるな。比較的、家はヘビーユーザーでも有るので。
f:id:Budounokura:20180111190631j:image:w360:right
で 昨夜は 新年早くもの 閑散で
その為に まま 色々と デスクワークがこなせる訳ですが 今夜は経理的な作業を。昨年末から 長くお世話になった 会計ソフトから 新しいものの税理士さんの 都合も含めて変更しましたが サポートの件も含めて 年間の経費が少しですが 軽減したのは 本当に嬉しい。でもなあ、それなら早く言ってよ!でも あるのですが まあ、お互いビジネスなので 致し方ないか・・・・。
また、もうひとつの作業の こんな時期ですが 2月の特集の内容を考えて。
この月は、毎度毎度ではありますが 唯一のイベントのバレンタインデーなので。まあ、おっさん には関係ないですが ワインとしては ブルゴーニュの シャンボール・ミュジニ・レザムルルーズ と ボルドーの シャトー・カロン セギュールと シャトー・ロル ヴァランタン は欠かせないアイテムになるかと。今更?でも有りますが 懲りずにお勧めすることも 継続が大切ではありますので。
とは言え、飲み頃のレザムルーズの手持ちも 僅かなもので シャンボール・ミュジニ も加えてですが 先日の セギュール’88の抜栓も含めて 手持ちは 少しづつ 減ってはおります。そんな貴重な機会を得られるのも 意味ある瞬間かと。
寒さ刺す晩では有りますが 祇園町の夜景と 飲み頃のワインと共に心よりお待ちしております!
そして この画像は 残念ながら 僕のセラーな わけがなく・・・・。
Sommelier R.Imamura