Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-02-10 白旗の・・・・

本日の帰宅時は、長男も既に起床しており。そう、初めての小さな試練かもしれませんが 高校受験の日でしたので。調子は?の問いにも 何時も通りの ”解らん”の言葉に終わりましたが 神頼みが通じれば良いのですが。
その後は、冬の冷たい雨の為 完全に ゆっくりの本日で。
f:id:Budounokura:20180210153450j:image:w360:right
その中での御届け物は リペアにだしていた 被り物で。ワインと同様と言う訳ではないのですが こんな所にも ヴィンテージに対するルーツとも言いますか ヴィンテージ’66のトライアンフに 合わせるヘルメットも ’70年代前半のもので。数種類の ヘルメットを 使い分けるのですが 先日 棚が外れて落下した Buco社のヴィンテージ・ヘルメットは無残にも 割けてしまい。そんな落下で 割けては走行時には駄目じゃん!の代物でしたが そのために 少し サイズ感に違和感が有った Bell社の スーパー・マグナムなる商品のリペアと サイズ修正を。これにも 新しいヘルメット買えますやん!の経費でも有りますが 意味合いが やや異なるので。お蔭様で ぴったりの使用感の またまた 愛着の涌く アイテムに。
で 昨夜も もう白旗に近い状況に・・・・・
オリンピックの開会式も そうなのですが もう ふて寝のような展開ですが アマゾン・プライムで 期待していた 映画の”WHIPLASH”を。音楽院に通うジャズ・ドラマーと 教師指揮者との 異常な軋轢と言う感じでしょうか?サントラがCDで 気にいっていたので。ワインもそうなのですが 音楽もまた 感覚的な部分も 大でしょうから 致し方ないところもありましょうが 権威ってなあ・・・・・です。
雨の今宵は またまた厳しき2月の 流れかな・・・・・。
よろしくお願いいたします!
Sommelier R.Imamura