Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-03-10 Passetoutgrain’05

本日のお昼間も 週末の愛犬のお散歩に。次男を引き連れて 近所のスーパーに 牛乳の紙パックをリサイクルに出してから 鴨川沿いまで。
とぼとぼと 鴨川からは 一段上がった街道ですが ひょこひょこと歩みを刻む小さな。まま、外来種ミドリガメの 赤ちゃんが。アカミミ亀とも言うのかな?思わず 捕まえて自宅に引き連れて。懐かしい子供の頃の思い出もありますが 最後は 近所のため池に投げ入れた記憶が・・・・・。
ですので おそらくは、飼い続けることは無いと思いますが・・・・・。
f:id:Budounokura:20180310151746j:image:w360:right
で 昨夜の これもまた・・・・・
・Bourgogne Passetoutgrain’05 Robert Sirugue
本日の夕方は、観光客の方々の雑踏に 気疲れも有りましたが 東山の華燈籠も始まっており 是非とも祇園界隈までのお越しを心より!
残念なのは、テナントビルのエントランスに 食事のごみが・・・・・。他のテナントさんは 掃除をしないのか!の 気持ちも有りますが まま ゴミ捨て場を 探していただきたい!でなければ 購入された店舗さんまで お持ちになられるべきかと!
それにしても 常に震災関係の番組が 流されており やや あの時の苦戦の空気が 店舗にも充満してしまっているような 展開が。
結果的には 軽い冷やかしのようなご利用にも感じましたが それでも 折角に機会ですので。ブルゴーニュのグラス・アイテムの選別が非常に難しいご時世ですが パストューグランですら その らしさをはっきりと表現してくれる 意味では 有りかと!
少し 纏めて仕入れており お勧めでも有ります。
Sommelier R.Imamura