Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-05-08 水を差され・・・・・

本日のお昼間は、所用をこなしながら 愛犬の お散歩に。
おそらくは 我が家に来てから 5年になりますかね?元気いっぱいですが 親しきワイン商の方の愛犬が 6歳で 病気を患う状況のようで。物を言わないからなぁ。我慢をする 性格らしいし・・・・・。
で 昨夜は やはりの苦戦の土砂降りで
ですので 書き忘れを 少し付け加えることに。
臨時営業の GWの中日の晩の顧客が またまた 新たなビジネスを。本業以外にも ボクシング・ジムの経営など 手広く 参画される方ですが 今回は 地元 宇治市にて 紅茶館を。試飲用の商品もお持ちいただき なる程の 思惑も。宇治の駅近には 他の お茶屋さんの 顧客もおられ ご面識も有られるようなので ある意味 ほっとしましたが 元は同じお茶だけに 一度お伺いしなければ!です。
f:id:Budounokura:20180508185944j:image:w360:right
また、実家にて 尋ねられた ワインの銘柄を。頂き物だったようですが 検索すると 直ぐに。チリの 重厚な ボトルに包まれた 赤ワインは 僕は知らない銘柄でしたが アマゾンさんでも 販売されていましたので インポーターさんも 優良な企業さんでしたので 中身の方も まま 想像出来るものかと。
マイポ・ヴァレーの パワフルな味わいが おそらく。
結局 持って帰って来ましたが、何時か使用することかと。
まま、お許しください。
今宵も 変わらず足元は悪いものの よろしくお願い申し上げます!
Sommelier R.Imamura