Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-05-11 見世物小屋

本日のお昼間も ジムに。気持ち良いお天気ながらも どうも 目が痒く 鼻も。PMが とんでいるのかな?花粉も やや おそらく薔薇等の 飛散が ありそうですが 少し落ち着きません。
で 昨夜の久々の
・Cabernet Sauvignon Freakshow'15 Michael David
f:id:Budounokura:20180511191015j:image:w360:right
うーん、5月は どうなんだろう。連休明けから ほんとうに 何も出来ていない印象ですが そろそろの 流れに なって欲しいです。
またまたの 酔っ払いのマダムですが、5時から 飲み続けておられるようで。まま お時間的には 赤ワインへと 移行される ご様子で 僕も テイスティングを兼ねて。
エチケットの 画材から フレークショー とは おそらく 移動遊園地 的なものを イメージしておりましたが 検索すると だいたいは 見世物小屋で。なるほどの感じですが、改めて その内容を見ると 考えることも。この造り手の 意図は判りませんが まま 味わいは 想定通りの しっかりとしたもので かかく相応かな?か カリフォルニアとは言え若すぎるのか やはり後半の青いニュアンスが 気にはなりますが。
まま、それでも 近年の カリフォルニアワインも 中々お値打ちワインは 見かけませんので この 造り手の 存在は 有りかと思います。
シャルドネも 期待です!
Sommelier R.Imamura