Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-05-16 またまた入荷

本日のお昼間は 相変わらずジムへ。
どうも この時期も 鼻の調子が・・・・。
色々な お花が まっさかりの時期ですが アレルギーの 症状が 幾分ね。
そして 出勤後は 楽天さん 系列のグルメサイトの営業が。基本無償の 触れ込みですが、何とも気になるなあ・・・・・。
そして、今年も 店舗の前の交差点から 龍谷大学の 皆さんの行進が。なんの趣旨かは知りませんが 毎年この時期ですので 良い宣伝でも有りますかね。
で 昨夜は これまた・・・・・
ですので 今回も またまた ワインの入荷が
相変わらずですが 発注は したものの ワイン商の皆さまも 容赦は無くで
今回の白ワインの2種にて
・Hermitage Blanc釻06 E.Guigal
・Bourgogne Aligote釻98 Jean Crotet
f:id:Budounokura:20180516192919j:image:w360:right
6本づつの 1ケースになりました。'06 の ギガルの エルミタージュ ブランは もう少し残る コート ディ ローヌ ブランの '06が
有りますので より上質な味わいが期待される人気アペラシオンで。
再入荷になった ジャン クロテの アリゴテですが 夏向きの 葡萄品種ながらも 熟成され 心地良く 中々 優雅な味わいへと 昇華しております。
はあ、店舗ウォーク イン ワイン セラーは 売るほど ワインは 溢れておりますよ!よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura