Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-05-19 涼しく

本日のお昼間は、個人的には 非常に涼しく 愛犬のお散歩が 気持ち良く。やはり 京都の 問題は 湿度だな。そして、嫌な 梅雨の季節も 目前ですが。
で 昨夜も もう 大丈夫ではないのですが・・・・・
本日の出勤時に またまた ご近所の お店の オープンですが 本当に 店舗から 見下ろすような 吉本さんの角の 非常に狭いスペースながらも ラーメン屋さんが。
ラーメン屋さんには 詳しくはないのですが 一乗寺の 名店の 暖簾分けなのかな?名前は 聞いた事のある 名店のようです。
ここの場所は 以前 他の方が ラーメン店を オープンかせておられ 朝方遅くまで 頑張っておられた姿は 見ておりましたが 残念ながら 僕自身も お伺いしたことはなかったな・・・・。
他の お近くのラーメン屋さんには 何度かお伺いした経緯も有るので そう言った意味でも ご縁は無かったのでしょうが 今度の方は 居抜きで もう少しお金も使って 上手な 店舗の造作が作られており。
こんな時代ですので ネットには 以前のお店の 書き込みも 有りますが 中々 世知辛い 現実かな。
明日は本当に我が身ですが ご近所に 別形態の良きお店が 増えて お人が集うことは ポジティブかと!
f:id:Budounokura:20180519182250j:image:w360:right
はあ、ソムリエ ナイフが 錆びております!
Sommelier R.Imamura