Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-05-21 お届け分

休日は 何時も通りの 運転手を。
その後は 次男と相変わらずの べったりですが お散歩に 先日 収穫出来た 観葉植物の エバーフレッシュの 種植えも。自分で 育てた 植物が 花実を付けて また 種から 芽吹くと これまた 嬉しいことかと。
f:id:Budounokura:20180521200628j:image:w360:right
で 先週末も
先週も ほとんど仕事してないなあ・・・・・ですが
またまた ワインのご依頼も 前回ほどの 大量のご依頼では ないですが まま これもまた お仕事の一環です。
シャンパーニュは 僕のカウンターでも 定番ですが ボランジェで 赤・白共に カリフォルニアですが 侍と言う白の銘柄の 日本人オーナーの ワイナリーです。赤は 伝統的なワイナリーの スタッグリープの アルテミス。以前は 色々と 飲み頃の 銘柄を お探ししておりましたが どうやら こちらには 解り易い 最新ヴィンテージのもので 十分とのことでしたので。ある意味では 簡略な 作業として まま 有りかと。
このお仕事は 京都では 唯一のお取引き先のワイン商の お世話になりますが。
今週は 何卒 顧客の皆さまには よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura