Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-05-22 大衆車なみの

本日のお昼間も 愛犬のお散歩に。
もう夏のような日差しに 何時もとは異なるルートの 鴨川沿いですが 川面を反射する 光も 美しく。犬にとっては 暑さが 辛くなる季節も 早くも到来ですが それでも お散歩 最大のお楽しみでも 有るでしょうから。
相変わらずの 苦戦ですが ワイン商の 皆さまのオファーは 抜かりはありません。
今回のオファーも もう これ以上は 追いかけられない・・・・。
改めて そう感じさせられる 価格へと高騰も。
まま、既に その現実も理解は しておりましたが 特に今回のオファーは ピン ポイントの 銘柄の ヴィンテージでしたので。
まあ、ワインの王様の赤と白ですので 勘違いはしていませんが そんな扱いに なってしまうこともまた ご理解いただければ幸いです。
ちなみに 白は ヴィンテージ'73で、赤は ヴィンテージ'76'74の 手持ちのなのですが 白は 僕の 2輪の 650ccの トライアンフの市場価格くらいで これは まま このところの 据え置きかな?
ですが 赤は 遂に 我が家の愛車の シトロエンの まま ノーマル車体価格くらいまで・・・・・。
f:id:Budounokura:20180522185207j:image:w360:right
ですので 心苦しいのですが またまた 機を見つけて 価格変更を いたします。どなたかに飲んでいただけなければ意味はないのですが 市場の 変動は これもまた現実ですので。勿論、顧客の皆さまには 価格交渉は お伺いさせていただくことも 吝かではございません!
Sommelier R.Imamura