Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-05-25 お届けにも

本日のお昼間は、ジムに。
夏日続きですが ここ数日は 造園業者さんが 自宅界隈の疎水沿いの 雑草の伐採を。ほとんど土や 栄養などはないような コンクリートから まあ あれだけ元気に 雑草は 育つものだなあ?と 何時もながら感心します。
また、普段は おそらく 立派な お庭の 作業を こなす 職人さん方かと思われますが 毎年このような 臨時収入が 有られるのも 羨ましい!
f:id:Budounokura:20180525195034j:image:w360:right
で 昨夜も 本業は・・・・・
楽天さんは 凄いな。微力ながら僕も 決済手数料は お支払いしておりますが。ただなあ、サッカーは 一人では 出来ないからなあ。でも、期待は したいけど。
先の造園業者さんでは ないですが 臨時の作業でも無いですが 昨日も ワインの お届けが。ただ、今回もワイン商の方にお任せなのですが 顧客からの ご指示通りが お届け先の 料亭さんは 店休日で。
となると、やはり 顧客との やり取りは しなければ。まま、メールで解決なのですが ワイン商の方には 予定の変更等 ご迷惑も。
結果 本日の お届けにて 問題無くかとですが 。
そして、今夜は 舟遊びの ご予定のようで。
またまた、店舗にも よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura