Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-05-29 無題

本日のお昼間は、相変わらずの愛犬のお散歩と トライアンフのエンジンを。お散歩には 汗をかいての 30分ですが 風を切りながらの2輪は 本当の意味での しばしのストレス解消かな?梅雨時は 遠慮しますし 夏本番は汗だくですので。
その後の 庭の植物の 水遣りでは 今年2匹目の 青虫を。シャルドネの鉢の下に 幾つかの糞が 発見されていたので その存在は 意識しておりましたが 発見には 至ってなかったので。可愛そうではありますが お箸で 捕まえて 家の前を流れる 疎水に 流されていきます。
f:id:Budounokura:20180523053321j:image:w360:right
で 昨夜も 待ちぼうけの
さてさて 6月も 目前ですが 来月にて 移転後3年の 時期をお迎え致します。
相変わらず 辛うじての経営になりますが これもひとえに顧客の皆様のお陰にて。既に来月のダイレクトメールも 完成しております。
憂鬱な梅雨の季節ですが シャンパーニュのオールドヴィンテージの逸品に イタリアスパークリングの フランチャコルタも 近年はデゴルジュ時期の記載もありますので。
憂いを晴らす上質な泡も 祇園町の夜景を眺めながら 如何でしょうか?
Sommelier R.Imamura