Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-05-30 Hermitage’06

本日のお昼間も 雨の中 ジムに。夏を前にして 若者の筋トレ率が上がっております。まま、気持ちは解ります!ですが 若者達は 何故 群れてトレーニングをするのだろう?自分の時間で 自分との戦いなんだけどなあ?
で 昨夜の 結果的にはの晩は
・Hermitage'06 E.Guigal
f:id:Budounokura:20180530191325j:image:w360:right
中盤の時間帯だったかな?
こちらも久々のお二人で。どうやら 勤務先のお店は閉店されたようですが 今度は あのお店ですか?相変わらず行動範囲の謎を感じますが まま お仕事をすることが大事かと!
お連れの方は リストから シャンパーニュのテタンジェのロゼを。でしたが、一応 ノクターンなんですが マダムのご意見で 何処でも飲めるから!とのことで。確かに まま NVは そうとも言えるかな?です。なので ボランジェを 飲みながら グラス対応で 白は ギガルの エルミタージュのヴィンテージ'06を。個人的にもテイスティングを欲しておりましたので でしたが 上質な味わいながらも どうだったかな?比較対象の ACローヌのヴィンテージ'06が 有るので。
何となく現時点では 先のACの甘みの乗り方が印象的で 価格の逆転現象ですが もう一度 しっかり 機会を得たいのも 本音では有ります!
他の顧客のお越しも有り このエルミタージュは 飲みきってしまいましたが 何となく随分飲み込んだような?
とりあえず ヴィンテージ'59 の イタリアのデザート ワインのお取り置きは 記憶にとどめております!
創業60年ですか!素晴らしい!
Sommelier R.Imamura