Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-06-08 トスカーナ’99

本日のお昼間も ジムに。昨夜のワインが 葉巻と一緒に 残る感じでしたが まま 何とか ノルマを果たすように。
何とも 不快感の高い湿度の 今宵ですが 風は ひんやり ですので 是非 祇園街の 真ん中にて!
で 昨夜の 楽しき晩は
・Bourgogne Haut Cotes de Nuits'08 Jayer Gilles
・Promis'99 Pieve Santa Restituta Gaja
・Chateau Quinault L'Enclos'06 St Emilion
・Chateau Coutet'04 Sauternes
f:id:Budounokura:20180608190627j:image:w360:right
有り難いお電話でしたが、以前の情報で 縄手の更地に行かれて。申し訳ない形ですが 何とか辿り着いていただけ。
まま、最初は やはり 白からで ジャイエ ジルの オート コートは ヴィンテージ'08ながらも ちょうど良い 熟れ具合と 爽やかさで。
赤は 意外な お好みは ブルネロ!とのことで 少しタイプは 異なりますが ガヤの プロミスを。ヴィンテージ'99ですが 濃密なジューシーな 味わいです。デキャンタージュを お勧めですが まま このままで 後半に その変化を見て デキャンタージュの必要性を感じられており!
メルローの お話も出てきており グラスで サンテミリオンを。ですが、オーディオ談義にも 華が咲き 結局 キノーランクロも 飲み干す始末に。
〆は 貴腐をご理解の マダムと共に。当然のように 久々の紫煙を。
アマゾン ミュージックで リクエストには 多々応えられる!中々の長い晩になりました。またまたです。
Sommelier R.Imamura