Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-07-06 ハーフ シャンパーニュ

本日のお昼間も 連日のジムに。上半身の筋肉は 休めていないので 久々の筋肉痛てす。ですので 何時ものノルマは 果たせておりませんが 可能の限りの 運動を。
子供達は 学校の休講で 自宅で ダラダラですが テレビでは 何時もながら 非常に 煽られる内容の。確かに 淀川は 水量が 気になりますが 祇園街は 平穏な時間が 流れております。出勤に利用する京阪電車も 全線普通に 走っておりますので 変わらない営業なのですが 何ともかな?地震に 豪雨って やめてほしいけど 来週からの 祇園祭りの本番に こんな事態は 本当に困りますが。
で 昨夜も さんざんの晩ですが
・Delamotte Blanc de Blancs Brut 375ml
f:id:Budounokura:20180706185858j:image:w360:right
中々大変な 店内の 問題点ですが デザイン時にも あれ程お伝えしていたのですが 店内の大型ウォークイン ワインセラーの ガラス面と その枠の部分のステンレスに付く 結露の大量の水滴。出勤後は 何時も モップがけから 始まります。そして ガラス面の 結露取りは 100円ショップの 結露取りにて。小さなペットボトルのような受けは あっという間に いっぱいに。黴の問題も 気になりますが 試行錯誤は まだまだです。
そんな 施工責任者の彼と 一服の シャンパーニュの ハーフ ボトル。ブラン ド ブランの 爽やかさと 比較的 丸味のある味わいに プチ サロンの 面影も。
ちなみに 欠品も出ますが リストの中の手持ち ノン ヴィンテージの ハーフ シャンパーニュ
ヴーヴ クリコ に テタンジェ ポール ロジェ ルイ ロデレール ペリエ ジュエ ボランジェ クリュッグ と 8種の ライン ナップにて。
Sommelier R.Imamura