Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-07-12 静かな・・・・・

本日のお昼間は、ジムに。昨日の ノルマを取り返すべくでしたが、明日も伺えれば辛うじての ノルマ達成かと!
梅雨明けの 油断は 自宅の鉢植えの 水切れが。今年は咲いてくれなかった 中サイズの 桜の 葉が からからに・・・・。何とか 元気を取り戻してくれれば!
で 昨夜は お恥ずかしながらも 前夜の お片づけと サッカー観戦にて
やはり 何かしらの 行事は必要でも有りますか。
7月の10日は 貸し切りでしたが 17日と 24日は まだまだ お席は 開いております。よろしければ 本物の祇園祭りを 5階から 見下ろしていただけましたら!
f:id:Budounokura:20180709091628j:image:w360:right
そう 話は変わりますが 先日の 京都を代表されるバーテンダーさんとの話題は やはり ワイン談義と 数日前の 地震の被害を。どうやら ストックは 分散させておられるようですが ウイスキー等の被害は 大分有られたようで やはり 僕以上の 被害者もおられたか。まま、それ以上に お酒の ストックは ワインも含めて僕の3倍有られるようで。まま、基準は それぞれですが やはり すごいなぁ。
また、希少な ヴィンテージと 銘柄の 話題と リストも ご覧になられていましたが 本心は 解らないからなあ?ですが、ひと回り上の人生の 先輩としての 同業者?として 勉強になります。
あまり、ソムリエの方にはお越しいただけてないからなあ・・・・。残念ですが 僕の人間性の 問題か!
Sommelier R.Imamura