Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-08-07 今宵もシャンボール

本日のお昼間は 次男の 自由学習の 温度計を購入に。
どうしようかな?どうしようかな?の 間に時は過ぎていくのが 常ですが 甲子園を見てしまう欲望にも流されますが 夏休みの宿題は すんなり終えて もう少し 自主的に お勉強もして欲しいものですが。
で 昨夜も シャンボールを
・Chambolle Musigny'04 Daniel Moine Hudellot
f:id:Budounokura:20180807183934j:image:w360:right
深夜のお電話は 以前 顧客の方に伴われてお越しの 社長さん。ダイレクト メールは 毎月ですが 今月は やはり 新しいプリンターでの 不手際で 届いていないようで。来月は改善すべくですが 気を使っていただき 遠方からのご利用で。
軽めの赤ワインとなると やはり ブルゴーニュをお勧めする次第ですが だからといって 価格は 軽くはないのが 思惑としては 様々です。
綺麗に熟成した ピノ ノワールの 落ち着いた果実の味わいは 特に 日も変わった時間帯には 体に染み渡るような 優美な逸品かと。
ほんの少しですが 朝がたの 空気の 透き通り感と 日差しの強さの変化も。店舗の 観葉植物の エバーフレッシュも 遂に 花が咲き!
Sommelier R.Imamura