Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-10-04 ヴィンテージ’04

本日のお昼間は、所用の後の 愛犬のお散歩に。多少の雨は降っておりましたが やや 強行に。僕は それ程でも無かったのですが お犬様は まあ びしょ濡れで お腹周りは 土が沢山。まま、シャンプーをしてあげる 機会が またまた 出来ました。
また、スイスオークションハウスから 出された アンリ ジャイエの ボトルが 大量に 熟れたようです。どうやら 親族かららしく 真贋に 状態も 完璧でしょうから そらぁ 欲しい方はおられるよな。またまた、ワイン市場は 荒れるかな?一段と贋作も 出てくるかな。
で 昨夜は 看板の効果?
・Chambolle Musigny'04 Daniel Moine Hudellot
f:id:Budounokura:20181004182908j:image:w360:right
未だに月初の作業もこなしながらでしたが お見かけした事のある ムッシュが。
かなり ご無沙汰でしたが 京都の方ではないので 致し方無いのも。
そして 意外な ことに ビルの看板をご覧になられて ネットで 今更では有りますが 移転の事実を。
まま、それでも エレベーターに乗っていただけたことに感謝いたします。
ボランジェと ブルゴーニュを グラスでの 限られたお時間でしたが そんな 機会も 大切かと。
そう考えると 現状も 他のグラスアイテムの シャトー コルトンなどは 未だにヴィンテージ'97など 貴重な 熟成を 使用しております。
そろそろ 2000年代の ものに 以降していかないと ある意味です。個人的には ヴィンテージ釻04'01は 飲み頃とも おもえますので。
Sommelier R.Imamura