Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-10-05 マグナム ヴィンテージ’92

この2月なのですが 東京の 中心部の ワインシャンパーニュ バーの方からの ダイレクトメールが 届いております。正直 面識は 無い方だとは 思うのですが。そして、今月のお届けには ボルドー フェアー!とのことでしたが 裏面の 注釈に 顧問の方の経歴が ミスインターナショナル・CA・ペンタゴン勤務 とのことらしく。益々 面識は 無さそうですが 以前に 誰方かご利用いただいたのかな?思わず 検索いたしましたが どうやら 女性のみの スタッフの方々で 中々のワイン書き込みも ございました。機会がありましたら お伺いしたいものです。
で 昨夜の お問い合わせは
・Chateauneuf du Pape Barbe Rac'92 M,Chapoutier 1,500ml
f:id:Budounokura:20181005184237j:image:w360:right
久々のご連絡に 安堵では有りますが 少し間が 空きすぎたかな?まま、秋は 色々と お忙しくの方なので 解るのですが やはり 顧客の方々には 月に1度は ご足労いただきたくの思いです。
ローヌの マグナムを 探しておられたようで ホームページの グランドリストを ご覧いただけたようで。
全く更新が 為されていないので お恥ずかしい限りですが 手持ちは ございました。ただただ、価格を店舗のリストでは 値上げさせていただいておりましたが この顧客に 言われると致し方無い。おそらくは フェラーリの会合へとお持ちになられるのかと?ですが このクラスの ローヌの マグナムでも 中々 見つけ難いのでは?シャプティエのシャトーヌフのバルブラックのヴィンテージ'92は そろそろ 飲み頃かな?リストには レギュラーサイズと マグナムを並べておりましたが これで レギュラーのみになります。
ちなみに ローヌでは 他にも 4種のマグナムが記載されており。自宅の地下セラーにも もう少し手持ちもございますが。
お探し有られましたら 是非ご検討いただけましたら!
Sommelier R.Imamura