Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-11-06 値上げか・・・・・

本日のお昼間は 起床後は 店舗用の 豚肉のスペアリブトマト煮の 仕込みを 終わらせてから 愛犬の お散歩に。何時ものお散歩コースが やや 舗装の工事中で 迂回を強いられます。その為 人混みと 電車の 線路を 超えることになるのですが 極度の怯え症の彼女は この時ばかりは リードを引っ張ります。早く工事の終了を お願いしたい!
その後は、エンジンオイルの交換をした トライアンフのお試し走行を。当たり前ですが 何処と無く 滑らかな走行に オイルの 重要性を はっきりと感じさせられます。ヴィンテージ'66の 中古車ですが まだまだ 現役です!
f:id:Budounokura:20181106183101j:image:w360:right
で 昨夜は 難しい週頭で
連休明けの お人の流れも 緩慢な 東大路通四条の 交差点ですが やはり だらだらと。
月初の この時期に 食材の仕入れを 纏めて。そんなに 大量では ないものの 必要な 食材に これもまた 重要な フロマージュプロシュートを。季節的には 正にワインシーズンですので 合わせての フロマージュモンドールなどの 季節の 人気の商品も。勿論 熟成を経たアイテムの必要な ウォッシュ チーズの ラングル と エポワス も ストックを。
そして これもまた 明らかに値上がりしております。まま 豚さんの 足の半分ですので 致し方ないかもしれませんが 以前よりも 福沢さん 増えてないか?の お支払いなので・・・・・。イタリア サンダニエーレ産の ものを使用しますが そろそろ旬は 終わりますが 無花果 や この時期の 柿 洋梨など フレッシュの フルーツとの相性も よろしいかと。まま、正直生ハムだけでも ワインシャンパーニュは エンドレスかと!
よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura