Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2018-11-09 ヴィンテージ’01

1億円の強盗をきて フェラーリ祇園お茶屋さん遊びか。うちのカウンターには お越しいただけなかったですが まあ いきなり 生活が 明らかに変われば 怪しいだろうしな。何か1本でも 記憶に残るワインシャンパーニュをお飲みになられたかな?
で 昨夜の 若者は
・Santenay La Comme'01 Charles Noellat Heritage
f:id:Budounokura:20181109183339j:image:w360:right
まだまだ 静かな今週の 流れですが 久々の若者も。
大陸からの 研究者としての 留学になるのかな?これで3度目のお越しになりましたが それにしても本当に 丁寧で 礼儀正しい ご両親の 育て方と 彼自身の 人間性の高さを 心から。
来日1年ほどとは言え 日本語の理解度も 非常に高く よくそんな 難しい言葉を 知ってるなぁ?と 驚きも。
結局 2人で 何時もながらの ブルゴーニュを 飲みきってしまいましたが 12月の 学会の 準備も 頑張ってください!とても 興味深い人物です。一括りには 本当に 出来ないなぁ!
淡く綺麗に丸く纏まった酸の味わいが このアペラシオンでも 上質に感じられる。
そして 深夜はなぁ。ご利用は 何時もながら 心より 有り難く。なのですが お三方とも ジュースか・・・・・。フロマージュと 巣蜂蜜を!は 解るのですが まま いいか。
Sommelier R.Imamura