Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2019-01-17 入荷

本日のお昼間は、病院巡りに。
少し早起き出来たのも 助かりましたが 最初は 月一の 血圧のお薬を。そして、その後は 妻を連れて他の総合病院に。月末の 手術を予定しておりますが 無事何事も無いことを。
で 昨夜は 連夜の 酔っ払いにはならず・・・・・
それでもワインの 入荷が 有りまして。
全体的には 先月いただいたアイテムの 追加の本数が 中心になりますが 新たなアイテムは ローヌの白の 熟成の ギガルの エルミタージュの ヴィンテージ'83を。
シャンパーニュは 中々手が出せませんでしたが その中でも ランソンを。ゴールド ラベルの ヴィンテージ'90に ブリュットの ヴィンテージ'89を。嘗ては かなり お求めやすい銘柄だった気が致しますが・・・・・・。
f:id:Budounokura:20190117182344j:image:w360:right
そして 今回の文字通りの大物は ブルゴーニュヴィンテージ'85のヴォルネイ ピトュールを。ドォーヴェルヌ ロシニョールと言う 正直 馴染みのない 造り手なのですが 外観からの イメージも良かったので。そして 何よりも このボトルは またまたの 3,000mlです!何方か如何でしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
Sommelier R.Imamura