Hatena::ブログ(Diary)

祇園のワインバー「ぶどうの蔵」のつぶやき

2019-01-21 ヴィンテージ’01’90

休日は 義理の父の 退院の 対応を。本当に 可能な限りのもので 申し訳ないと思う部分も有りますが 本人の思いは 良く判りかねるものです。住めば都とも言いますので 勝手の良い部分も有られるかな?
僕も何歳まで 元気でいられるのかは 判りませんが 将来の為への備えは 中々大変だな・・・・・。まだまだ 住宅ローンの先は長いぞ!
で 先週末の
・Borgheri Rosso'01 Macchiole
・Lanson Gold Label'90
f:id:Budounokura:20190121183101j:image:w360:right
金曜日程の 動きでは ないものの ひょんな流れで 階上へと 進んで いただいた 彼らも 青年会議所の。お食事への 流れだったかと?ですが 福井県の方々で。何だかんだと トスカーナの グラスは 6杯で ボトルを飲み干すことに。お一方は 白ワインでしたので 生ハムも 合わせて どうだったのでしょう?お支払いは 牽制されるシーンも有りましたが まま 週末の数日の長丁場の 彼らの思惑も 垣間見れるところでも。ちなみに この マッキオーレの ロッソですが 先日の顧客への 1本よりも やはり 落ち着いており 纏まりを。硬さも やや 解れ しなやかさを 帯びた 暖かい 太陽を!
深夜帯の お二人は この晩も お約束通りに。今夜は お邪魔虫の 若者は どうやら インフルエンザで。まま、流石に仕方ないですが 健康管理は しっかりと!
今宵も 何気無く ご一緒する 次第の ヴィンテージ シャンパーニュでしたが ヴィンテージ'90の 偉大な熟成感は 感じていただけていたかな?まま ランソンの ゴールド ラベルは 比較的お利口な 銘柄では 有るのですが 高騰する オールド シャンパーニュの 熟れた蜜の味わいは 何時も 僕の 心に響きます。
またまた、ご一緒に お越しをお待ち致します!
Sommelier R.Imamura