Hatena::ブログ(Diary)

Gekkoのための音楽

2012-05-29

面白いなぁ

ハリヤーP


「分かるわー」とか「うんうん、らしいw」とか「あー、いいねいいね」とか、実に見てて安心楽しいハリヤー節でした。
一番好きな受け答えは亜美真美かな。

ここまで長い時間をかけてキャラクターがかなりきっちりと出来上がっているこの娘達の「好きなものとキライなもの」と言う直球なお題の創作なのに(もちろん公式が下地になっているのだけど)、少なくとも私は気になったり引っかかったりするところもなく、最後までニコニコと見れました。これって本当に凄いですよねぇ。
そして、IQと言う荒れそうなアイテムをサラッと入れてくるところが凄怖い。



確か、ハリヤーPをハリヤーPとしてきっちりと認識したのはたぶん「不機嫌りっちゃん」だったと思います。

インパクトのある絵と相まって、あまりに見事であっけに取られた覚えが。

んで、「響き渡る声」から「この人好きー」となったのでした。


全作品見れてなくて申し訳ないのですが、ハリヤーP、250作品目、おめでとうございます。
いつも楽しませていただいてありがとうございます。
これからもどうぞよろしく。

2012-05-26

えーっと (アイモバとか、いろいろ)

一昨日は酔っ払っててついエントリを上げてしまいまして、
朝起きて、あーあーあーあーーー、と思いましたw

あー、えー、お久しぶりでございます。
はい、iPhoneでアイモバiやってます。
今日、京都市バスを使ってうろうろしてやっと10エリアを越えました。
あずささんが可愛くて可愛くて身もだえしております。
うん、がんばるよ!!って気になりますね。これはヤヴァイ。
ぼちぼちとがんばってみます。あずささんマジで可愛いし!!!!



で、今までなにをしていたのか、と言う話ですが、
私はアイマスオタである以前に(フィギュア)スケオタなので、
晩秋〜早春は毎年フィギュアスケートどっぷりなのですよ。
シーズンインすると、どうしても海外での試合が多いので、
毎週末になると夜中のストリーミングの追っかけとかで
まぁとにかく色々と忙しくて、食べていくための仕事も(一応)あるし、
ニコマスは見てはいたのですが、見るのが精一杯でした。

で、みなさまによろしければ観ていただければー、と思うのがこれですね。



アメリカのアイスダンスのカップルの、2012年世界フィギュアスケート国別対抗戦での演技です。
日本で開催されていた大会なのですが、アイスダンスはいまひとつマイナーなためか、
地上波で放映されず、これはリアルタイムでストリーミングされていたもののキャプチャ。
私もこれPCでリアルタイムで見てました。

↓これは後日にBSで放映されてたもの。高画質。


浅田真央ちゃんも高橋大輔さんも羽生結弦君ももちろん好きなのですが、
今季一番にどれを選ぶかと言われたら私はこれですね。
この多幸感。何度見ても飽きないです。


で、この多幸感ってニコマスMADにもそういうところあるよなぁ、と思ったのですよ。
例を挙げようと思ったのですが、収拾付かなくなりつつある「とりあえずマイリス」を眺めてて
とりあえず目に付いたのが

千早さんいじめてるわけではないのですよ。


これも好き。


あぁ幸せ。


と言うことで、またがんばって更新してみようかな、と。





ところで、かわいいもの大好きな私としては

なぜこの再生数。

2012-05-24

わー。

わぁぁぁ。



最近、と言うか、この前の月曜日に iPhone に機種変しまして。
サンクスチェンジと言うのに引っかかるくらい、ずーっと同じガラケーを使っていたのですが、
auさんの鬼の催促もあって、まぁそろそろいっか、と思ってスマフォデビューしたのです。
で、ニコアプリを落として、最初に見たのがアイマスクエストで、次がこれでした。
アプリの使い方もよく分かってなくて、黒怒虎Pだと言うことも分からずに見たのですが。。。

ふおぉおおぉぉぉぉ。。。。。。。







うんうん、あのちっさい春香さんだよなー、また会えたぁ、、、と思ってたら、
続空さんは速攻でもう書いてはって、あぁ、うんw


とにかく、放ったらかしにしていたこのブログをも一度開いてみるくらいには嬉しい気持ちになったのでした。
あぁ幸せ。




ちなみにiPhoneでは主にアイモバやってます。あずささんかわいい。
シンデレラさんは怖くて今のところ手が出ません。

2011-11-30

ニコマス感想 その31 浮遊感!

大喜利2回目です!
http://i-mas.at.webry.info/201111/article_30.html

ヤバい!間に合わない!急げ急げ。

浮遊感。。。
重力を感じさせないふわふわと浮いている感じ?


しょじょんP


Such Great Heights は紹介されていたのでこちらを。
浮遊というかジャンプですが、ふわふわしててかわいい。
こればっかり見ていた時期がありました。


リンP


ボサノバですね。
ちょっと不思議な現実味のない気持ちいいふわふわ感。リンPを大好きになった作品です。


うしわかP


後半のスーパースローの畳み掛けが破壊力抜群。
やよいのもみあげ?がふわんと持ち上がるところがかわい過ぎる。抱きしめたい。


AerieP


2からもひとつ。これもボサノバですね。
優しい表情の響がふわふわと踊ってくれます。
いつも元気な響だけど、ほんとはすごく優しいんだよなぁ、と思った作品。



なんだか端正な作品ばかりになりました。
BPMを落とすと、ゆっくり飛び上がってゆっくり落ちてくるふわふわしたダンスになるので、浮遊感を感じられるのは当然なのですが、引き伸ばした感を感じさせない心地いい大好きな作品ばかりです。


と言うことで、もっと書きたいけど今はこれが限界だー。
おしまい!

2011-10-31

ニコマス感想 その30 がっつり更新が無理なら細々と

こんばんはー。

もう皆さん見られてると思いますが、これは書かなくては。
コールさん完成したんですね!!!

うひょー!伸びてる伸びてる!嬉しいなぁ!

ここで未完成版を紹介したのが7月7日ですね。
そうそう、「呪詛」ってなんじゃと思ってキーワード検索して見つけたんだった。
40再生くらいしかしてなくて、これはなんとかしなくては!!!!と使命感に打ち震えたのを思い出します。
しかし紹介しといてなんですが、正直ここまでのフル完成版を見せてもらえるとは思ってなかったです。ごめんw
あーなんか感無量です。
作者のコールさんも嬉しそうでほんとなにより。

それにしても、アニメに出たりCDの発売が決まったりマジ天使になったり、彼らの扱いもかなり変化しましたねぇ。
特に北斗さんがあんなに愛されキャラになるとはその頃は思いもよらずw

とは言え、ジュピターいらねーって人がまだまだいることは忘れちゃいかんよなー、とも思います。
そしてそれは理不尽でもなんでもなく、少し前まではそれが多数意見だったことも。
だからと言って、ジュピター好き!って発散を遠慮しろってことではなく(当たり前だ)、
個人的にはどんどんやっていただきたいし、できればそろそろ「しかたねーな」くらいに許してもらえたら嬉しいのですが、
こうやって彼らの活躍(?)を面白がってるのが「総意」みたいな感じになっちゃうのも、
それはそれで、「なんだかね」と思うのでした。
しかし流れと言うのは恐ろしいものです。うむ。
面白がって荒らしていた人達が飽きてよそに行った、と言うこともあるのはわかっているのですが。


---
さて、先々週やっと復活してから、ゆるゆると更新できたらなーと思っていたのですが、
そもそも長い感想書きたくてブログ始めた私としては、どーしても、
どうせエントリ上げるならがっつり感想書きたいーー!
と、思ってしまうところがありまして。
復活してからも、ちょろっと書いては消しー書いては消しーを繰り返しておったのですが、
もうねー、あー、うん、諦めますわー。

当たり前の話だけれども、私の時間と体力と気力と集中力と根気は限られているのだし、
その中でなんとかやりくりしていくしかないのなら、
そしてこの状態でもブログやめるのが惜しいと思っているのなら、
細々とやっていくしかないのよね。
と言うことで、変なプライドとかこだわりとかポイポイして、身軽にやっていこうと思います。

まぁリアルの事情は置いておいて、なんとなく最初に更新途切れたのは、
アニマスをリアルタイムで見れなくて拗ねた、と言うのがあるかもですね。いや「かも」じゃないな。うん。
今もニコで見ているのですが、ニコマスもアニマスのネタバレを避けながら視聴するのって結構面倒なんですよ、これが。
あとやっぱ口惜しいしな!


と、器の小ささを露呈させたところで、アニマスについてずっと書きたかったことをひとつだけ。
1期OPのREADY!!での舞台を斜め下から写しながらぐいーんって横移動するカメラ、何回見てもいいですよね!
これこれ。
f:id:Buna6820:20111031195940j:image:w360

で、これ見た時に最初に思い出したのがayakanP(仮名)これでして。
f:id:Buna6820:20111031210443j:image:w360
最初に見た時はそりゃーもう感動したものです。

4:45くらいから(と思ったら、同じようなコメを発見!やっぱみんな思うよね)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8654063(←ビットレート高め版)

あとこれもayakanP(仮名)です。
f:id:Buna6820:20111031203149j:image:w360


3:57くらいから(む、これも同じようなコメが!ちっ

私が勝手に、ayakanカメラと呼んでいた、オールスター(←重要)ステージの仰視(←重要)横移動カメラが公式で!!
と興奮しておりました。


あと別の方のでは、うちで紹介したこともあるこれ!
f:id:Buna6820:20110703220025j:image:w360


彩都P 1:30くらいから
やよりすかわいい!

というわけで、このカメラ大好きなので、こういうのが他にもあったら教えて下さい。
あ、ガチムチM@sterのは知っているので結構です。

おしまい。