ニコマス感想 その2 にわPの天ケ瀬君

今回はノベマスです。

にわP
【Novelsm@ster】 雨上がり 【アイドルマスター2】


IA後の春香さんと天ケ瀬君が偶然再会し、ふと心通わせるお話。
高校生同士の二人に2828するけど、カップルものではありません。

にわPさんですから、安定感抜群。
するするっと気持ちよく最後まで読めて、瑞々しくてすっきりした感触が残ります。
不思議なデトックス感。
なんかこう、自分までいい人になったような気分になって困りますね。いや困らないけど。
春香さんが天ケ瀬君のケーキの食べ方にびっくりするところがなんだか好きです。

にわPさんの文章ってさらさらしてますよね。
丁寧で整っているんだけど、凝り過ぎない。
常に流れがあって、その速度の変化をきちんと制御されている。

美しい文章で定評のあるにわPですが、読んでて気持ちいいのはこの流れの手綱さばきがあるからだろうなーと私は思っています。

穏やかなお話が多いですが、ほんとはもっと黒かったり怖かったり残酷だったりするお話も書けるんだろうなぁ。
「月世界」ではちょっとその片鱗がうかがえてひやっとしました。

【Novelsm@ster】 月世界 【短編】


毎作楽しみにしている大好きなPさんのひとりです。
今回も堪能させていただきました。ありがとうございました。


おしまい。