第一回衣装合わせ

第一回衣装合わせに行ってきました。今回は彼女さんだけ。
私のはまた今度。彼女さんのカラードレス決まらないと私の色が難しい。
第二回打ち合わせまでには決めないと会場の感じも決まらないし。
沢山悩む事があるものです。。


今回の衣装合わせは13時に予約。
彼女さんの家からアンバサダーまで約1時間。
昨夜の豪雨もあるし、日曜だし。早めに出たほうが良いので10時出発と決定。
それに向けて彼女さんは奮闘です。
ドレスを着て写真を撮るからにはマスカラもアイシャドーもしっかり。
普段はつけないコンタクトを着けて臨みます。
髪もアップにまとめてばっちり!
彼女さんの身内が居た方が意見がを聞けるので、彼女さんの母親と妹を連れて出発です。
途中渋滞も無く、予定通り11時に到着。逆に時間通り着き過ぎて困ることに。。
まぁアンバサダーホテル内を案内したり、イクスピアリを案内したりして時間を潰します。
今日の昼食はグレートビーム・マーケットで。
色々食べれることは良いことです。彼女さん達はラーメンを。私はカレーを食べました。
12:30に食べ終わって、急いでアンバサダーへ。
12:15から挙式の人がガゼボに出てくるからです。
彼女さんの母親、妹にも見せておきたいし、私も見たいからね。
いやぁミニー今回も可愛かった。
でもなんか写真を撮る枚数が多かったような気がします。そういうカット数を申し込んだのかもしれません。
自分たちの姿を重ねつつガゼボを後にします。


で、衣装合わせ。
彼女さんはプリンセスの白もカラーも全部着てやる!
と意気込んでました。まぁ実際、そんなに着れないものです。
着る前から彼女さんのイメージに合わないものは合わないし。
とりあえず一番最初は彼女さんの一番着たかったベルの白ドレスを。
後ろも短いし、あんまり乗り気じゃなかったけど、実際に着て見ると合う。
なかなかです。ちょっとドキドキしました(笑
2着目はオーロラ姫の白ドレスを。
・・・イマイチ。彼女さんのキャラじゃない。
3着目はプリンセスのではなく、普通ので後ろが長いのを着てみる事に。
あー。似合ってる。でもベルのが上かな?
3着着て、白ドレスの方向性がなんとなくわかったところで荒ードレスへ。
カラーもベルから。
あ、黄色は似合わないって思ってたけど、意外と大丈夫だ。
でも、なんか普通。似合ってるけど、驚きが無い。
次はシンデレラのカラードレス。
うん。やっぱり彼女さんは水色が合う。思ったとおり。寒色系なんだよねぇ。
ふむふむ。次はオーロラ姫。
ふんわり系が多い中でこれはAラインに近いすっきり系。
色も似合うし、見た感じも悪くない。でもなんかシンプル過ぎ。面白くない。
最後にベルの白ドレスをまた着て、おしまい。
2時間たっぷり使って、色々着させてもらいました。
白ドレスもカラードレスも方向性が決まってきた。
ドレスの色当てをやるかもしれないから、どれが良いって決まったかは伏せておきます。
まぁ参加する人がココを見てるとは思えないけどね。。。
次回衣装合わせでは決定すべく、次回の衣装合わせの予約をしました。
次回は私の衣装も決めるらしい。


ドレス選びで疲れたのでパティスリー千疋屋へ。
パフェ美味しかったです。ありがとう千疋屋
女3人寄ればなんとやらってのを実感しました(笑
そして色々決まったところで解散。お疲れ様でした。
今回も往復で430km走ったし疲れました。
まだまだ車で行く機会も多そうだしETC買おうかなぁ。。。

FTWまであと、104日!
入籍から57日経ちました。