衣装決定

今日は衣装合わせの3回目です。というか、他にも色々ありすぎ。
今朝は会社に行く位の時間に起きて、早く出発です。
昨日の余韻にも浸ってるけど、それどころじゃありません。


まずは、警察署に。
彼女さんの免許証の住所変更。
パスポート申請には身元か確認の為に免許証が必要だからね。
パスポート用に撮った写真を免許証用のサイズに切ったから、若干顔が大きめ。
というか、顔しか映ってないし。。でも問題なく申請できました。
写真が必要って言うから、彼女さんの免許証自体が変わるかと思ったけど、別に何も変わらず。
私と一緒で、裏に新しい名前と本籍住所が書き加わりました。
単純に免許証所持者の写真データベースが県で管理されているんでしょうね。
県を移ったらデータベースが参照できない。
それって今の時代を考えるとヘンな話ですね。
お役所仕事っていうか、なんていうか。。


パスポートの申請に行きました。
申請書は一昨日書いてあるから出すだけ。
でも、前に人が居るから待たされました。
書類審査自体はそんなに時間もかからず終了。
住所変更も終わってるし、書いてある事に特に問題は無いし。
後は出来上がりを待つだけです。


今日の衣装合わせは、彼女さんの妹も参加する事になってます。
彼女さんの妹との待ち合わせは、東京駅に11:30
パスポート申請の時にかなり待ったせいで時間がぎりぎりです。
三島駅に着いた時点で、乗ろうと思ってた時間の5分前
駐車場から箸って飛び乗りました。
駆け込み乗車は危険なのはわかってるけど、待ち合わせに遅れるのはまずい。
ゴメンなさいJRさん。今度からちゃんと余裕を見て電車乗ります。


東京駅で無事合流できたので、舞浜へ。
今日の昼食もグレートビーム・マーケット
やっぱり色々あって便利です。
閑散期ということもあって、物凄く空いてました。


衣装合わせは、彼女さんのカラードレス決定を目標に。
白ドレスは彼女さんの仲で決まってます。
でもカラーはまだ決定打が無くて、まだ決まってませんでした。
今回決まらないと、2回目の打ち合わせに間に合わない。
まぁ前回の衣装合わせで大体は決まってるから、今回は最終になりそう。
そういう気持ちで3人が衣装合わせに参加です。


今回は、今までの担当さんが休みだったので、別の人。
なので持って来るドレスも別のもの。
これが予想以上に彼女さんに合ってしまってさぁ大変。
こっちもいいけど、あれも良い。
2つのドレスをどちらにしようか悩みます。
決定しないまま、私の衣装合わせへ。
私の衣装に合わせて彼女さんも決めるようで。。


ということで、まずは白のスーツを。
着た事無かったけど、思ったよりも似合います。
教会で彼女さんと白のみってのも良いかもしれません。
次はシルバーに近いグレースーツ。
これも似合う。おかげで彼女さんの悩みはピークに達しました。
私が決定の手助けにならない事を感じて、妹と相談。
その間にも私の衣装合わせは続きます。
3着目もグレーのスーツ。
2着目よりもグレーです。
彼女さんの2着を並べて比較検討。
その結果、私の会うスーツと彼女さんのカラードレスが決定!
いやぁ長かった。
参列者の人が見ているので、色は秘密にしておきます。
私は3着で決まって良かった。
私は、衣装が代えで、ベストを変えるのみになりました。
白ドレスとも合うスーツにしたし、何よりミニーのドレスに合う(笑
これは外せないでしょう。うんうん。
当日が楽しみです。


めでたく衣装も決定したので、彼女さんのおごりでIt's MONO Cafeのコーヒーを。
良いのに決まって良かったねぇと3人で話してました。
彼女さんはまだ悩むみたいだけど、自分で納得して決めた一着。
変える事はないでしょう。


彼女さん達と別れて、無事帰宅した我が家はちょっと寂しいです。
3日間だけでも彼女さんと過ごしたからその反動が。
彼女さんの居ない家はちょっと寂しい。
まぁそれが普通なんだけどね。また直ぐに来るし。
さぁ、明日からの仕事。頑張りましょう。


本日、入籍から100日経ちました。
一緒に住んでないから実感わかないけどね。
これからもよろしく♪彼女さん

今日からプリンセス・デイズ開催です。
ホームページの情報も更新されたし、早く見に行きたいなぁ。
式が終わるまではおあずけかな?


今日の衣装合わせ中に、女の子が衣装変えに来てました。
なにかなぁ?と思ってたけど、どうやらそういうイベントをやるらしい。
アンバサダーホテルでは「ディズニー・プリンセス・デイズ
ホテルミラコスタでは「ハート・オブ・ロマンス
衣装がえに来てた娘達は、この予行演習なんだろうね。
ミラコスタのは、3/18まで。なんか策略を感じる。。。

FTWまであと、61日!
入籍から100日経ちました。