前日

昨夜は早く帰って来ました。
でもペーパーアイテム印刷がまだだったので一生懸命印刷。
まぁ頑張ってるのはプリンタだけどね
裏で子供メニューを作ったり、投票用紙を作ったりしました。
21時にいい加減時間が無いので実家に移動。
実家で子供用メニューのプリントアウトしました。
その後、ペーパーアイテム折り。
厚紙で作ってあるから折るのも大変。なにより数が多い。
折り終われば組み合わせてゴムひもで止めるっと。
そんなこんなで、昨日はスピーチ内容を考えるヒマなかったです。


で、今日。
7時に起きて、9時に出発。前日も予定が満載です。
まずは父親の親戚お迎え。なんせ九州から来てくださるので。
シーを軽く案内しないとね。
他にも彼女さんと打ち合わせがまだ足りないし、なによりスピーチ原稿を考えないといかん。
慌しく出発です。
途中何度か渋滞につかまったものの、おおむね順調。
11時過ぎにアンバサダーホテルに着きました。
今回初めてホテル駐車場に止めた。あることすら知らなかったよ。。
いつもイクスピアリの駐車場だったもんなぁ。


到着後、予定通りシーに移動。
アンバサダーからだと、歩いた方が近い。
シー行きのバスも15分後だったしね。15分歩けば着くってーの。
私はシーの年パスあるから問題なく入れます。
本当は本格的に案内して回りたいけど、忙しい身。
昼食用に櫻まで案内して終了しました。ゴメンなさい。
まぁ方言のせいで何言ってるか分からないから逃げたってのもあるけどね(笑
でも博多弁は大好き。イントネーションかな?
自分にも九州の血が流れてるのを感じます。


その後、母親と妹でランチ。ちなみに父親は引き続き案内です。
ランチはヴェッラビスタ。いやぁ豪華です。
久しぶりに美味しいランチを食べました。
何故かパンに付けるオリーブオイルが好評。まぁ美味しいけどね。
パスタランチにしたけど、どれも美味しかったです。


私は一人で原稿を考えたかったので、その後は別行動。
イクスピアリまで送ったついでに、"てもみん"でリフレッシュ。
10分じゃあんまり軽くならないか。20分コースを今度やろう。
で、原稿を考えるべくアンバサダーホテルのフロント前ラウンジへ。
携帯電話のメモ帳であーじゃないこーじゃない考えてました。
すると突然電源断。。
電池パック抜いても復活しません。まぁ昨日今日と話したしなぁ。
充電切れだろう。もう2年以上使ってる505iだもんなぁ。
そりゃ電池残量少ないって警告も無く落ちるよ。しょうがない。
チェックインしたら充電しよう。


15時になってチェックイン開始。それなりに並んでます。
まぁ少ないものです。
無事チェックインも終り、部屋へ移動。
トリプルで取ってあります。部屋は2階でした。
イクスピアリの駐車場が近くて、車が見える感じ。
もちろん部屋は広いし大満足。
で、携帯を充電。
あれ?
充電できない。。
前にもあったなぁ。卓上ホルダに入れると直るけど、直刺しだと充電してくれない。
って明日の式に向けてみんなに色々言うことあったのに!
まずい。携帯が無いのは非常にまずい。
慌てて他の充電マシンを探して右往左往。
イクスピアリには正規の携帯屋無いから、充電のしようが無い。
乾電池式のを買ってみたけど、やっぱり充電できず。。
やっぱり完全に落ちちゃうと卓上ホルダじゃないとダメか。
あきらめてホテルのフロントに移動。
母親と彼女さん達を待つことに。


ってフロントに着いたら丁度二人とも居るし。
こういう運はあるなぁ。
事情を説明したり、挨拶をしたりしました。
彼女さん達は、地元でネイルをやってきたみたい。
可愛く仕上がってました。


部屋に戻って、お仕事開始。
まずは席札の裏に一言コメントを。
書いてる途中で彼女さんも合流。
彼女さんは手紙を書いてるようです。
席札が終わったら、スピーチの原稿。
あっという間に17時です。
前日搬入のものを慌ててまとめてブライダルサロンに駆け込みました。


ブライダルサロンで前日搬入品の確認。
とりあえず足りてるみたい。
チェックしてもらって終了です。ペーパーアイテムも誉めてくれたし。
満足です。


夕飯は家族でイクスピアリの今半で。
高い肉は美味しいです。なかなか食べれないからね。
部屋に帰って原稿考えたらあっという間に22時。
明日の為にも早く寝ます。

FTWまであと、1日!
入籍から160日経ちました。