日記

今週も疲れが貯まってる。
8時に一度起きて、洗い物とかする。
昨日はワイン飲んで適当に片付けて寝たからね。。
しばらくTV見たりしたけれど、まだ眠い。
彼女さんも起きれそうに無い。
そのまま二度寝
起きたのは12時過ぎ。
寝すぎはダメだね。


とりあえず朝食をとって、食料品を買いに出かけることに。
大量に買い置きしてる濃い味のペットボトルを買いにスーパーに。
後はパスタとか乾物。
彼女さんの大好きなトマトパスタに必要な、トマトのホール缶。
買い忘れてたので10個ほど購入。


帰りながら電気屋に行く。
私の携帯を変えるのだ。
2年使って、電池消耗が激しい。
1回通話とかやると1日もたない。
たまにリセットかかるし。。
なによりそろそろ買い換えたい気分。
というわけで、N904iにする事にしました。
3軒見て、今日買える店で、安い所で購入。
FOMAからFOMAなので30分もかからずに終了。


家に帰って、色々と設定変更とかやる。
昔のFOMAはMENU表示が遅かったけど、だいぶ改善されましたね。
我が家がハイスピードを使える事も確認。
iアプリとかやろうと思ったところで電池切れ。
とりあえず充電する事に。
今まで持っていた予備充電ケーブルは何故か充電出来ない。
仕方が無いので、前の携帯ケーブルで充電。


夕食をとって、その後も色々やりました。
nanaco入れて月曜からに備えるとか。
残念なのが聖剣伝説が対応機種になって無い事。
メガアプリになって一番やりたかったのになぁ。


落ち着いた所で映画鑑賞。
「PIRATES OF THE CARIBBEAN : DEAD MAN'S CHEST」
持ってたけど、しばらくほっといてたもので。。
思い立ったから見てみた。
うーん。イカ、タコがダメな人は見られないよね。
話はわかりにくい気がした。
所々にあるお約束な展開が良いけどね。
ドリフみたいな、ギャグが見てて安心できるかと。
この続きである3はウネウネが激しいのかもなぁ。
そんなこんなしてたので、寝たのが26時頃。