スプートニク1957 − かーらの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005.07.18 (Mon) 小倉競馬が開幕した

競馬が面白すぎる

競馬といっても基本は36レースすべての馬券を買う馬券オヤジであるので、「パドックに行く(あわよくばデジカメ発動)→返し馬をチェック→馬券購入」という行動パターンの実行は、酷暑でもあるため非常に難しいものがあります。よって生競馬とはいえ、普段モニターで観ているレースを生で観るだけ、というのにとどまってしまいます。しかし「池添、追え!」(日曜小倉5Rのイサミサクラサクラをしこたま買ってた)とか叫んで楽しいのが生競馬。いやー楽しいですね。競馬ってなんでこんなに楽しいんだろう。

しかも小倉函館では「はくぼ開催」と銘打って夕方までゆっくりとレースを開催することとなっているので、36Rの間隔が最低でも10分保たれています。これによって、毎レースしっかりと検討し、購入することができます。しかし帰るのが1時間遅くなる。まぁ胴元には従うしかない。

スローダンス」第3回

妻夫木聡小林麻央が「小さな恋のメロディ [DVD]」を観てた訳ですが、ほんの数秒だけのシーンなのに煮詰まってしまった。この映画を名作と呼ぶ人は多いのだけど、「名画ベスト100」とかの企画には上がったのを見たことがない。2時間が貴重な時間であることは判りますが、この映画のために割くことは決して人生の損失ではありません。頼む、観てくれ。って誰に言ってるんでしょうね(苦笑)。

あぁ、しかし結局妻夫木と深津がくっつくことになるんですよね?どう絡まってほぐれていくのでしょう?やっぱり楽しみにしているワシ。

明日の「がんばっていきまっしょい」、どうなるのだろう…

のりのり 2005/07/19 23:08 こんばんは。
「小さな恋のメロディ」私の大好きな作品のベスト3に入ってます!
ほんといいですよねー。音楽もいいですし。

CARLACARLA 2005/07/19 23:31 こんばんは。ボクもベスト3に常に入ってます。
その映画は人生で2回観たことがあります。
一度目は中学生の時で叔母に「とりあえず観とけ、将来使えるから」と言われました(笑)。
二度目はセンター試験を2週間後に控えた年末年始の深夜のTVです。3日間想い出しては鳥肌立ててたので勉強どころでなかった。
そろそろ三度目が観たい今日この頃です(苦笑)。

のりのり 2005/07/21 11:07 叔母さま、素敵な方ですね!(笑)。確かにいろんな意味で将来使えますね。私は高校の時、映画鑑賞クラブだったのですがその時に初めて観ました。じわーっと感動したのを覚えてます。2回目は・・・多分かーらくんと同じ日です(笑)。

CARLACARLA 2005/07/21 23:26 当時の日記(笑)を探してみたらありました、1994年12月26日の深夜だそうです。当時ボクはSLの「RASPBERRY BELLE」を聴きながら回想に耽っていたようです。「風が冷たいね」を「雨が冷たいね」と脳内ですりかえてたものと思われます(苦笑)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/CARLA/20050718
Connection: close