山田優、CD(再)デビュー

http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20060821/120060821002.html
「♪もったいなーい、フレッツ光を知らないなんて〜」と長澤まさみ嬢が衝撃的な歌声を聴かせている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。といっても長澤嬢のCMはNTT西日本のものなので、東日本には響いていないと思いますが。あのピッチのずれ方は見事です。「Roomic Cube~a tiny room exhibition」で、嶺川貴子がやってた「十二平均律を壊す」作業がお茶の間レヴェルで実現されているのですから!あ、嶺川は歌ではなく楽器で平均律を破壊してましたので念のため。
ということで、山田優です。
彼女が以前「堂本兄弟」でドリカムの「やさしいキスをして」を歌っていたときに、「すげぇうまいなぁ」と感心したクチで、いつかCD出してくれないかなぁ(少なくとも演技よりうまいだろうなぁ)と思ったものでした。柴咲コウ級の活躍を期待しています。
そういや次長課長河本準一もドリカムの同曲を歌っていて、それもうまかった。どうもその手の人々のマテリアルになりやすいのかしらん。