スプートニク1957 − かーらの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010.06.23 (Wed) 鹿児島へ

こんばんは、かーらです。記事を書くのが10か月振りとなっていました。本当に精神的に良い意味でも悪い意味でも安定していたんだと思います。アンテナリンク切れがあったりとか、たかきしゃんのところに「マルク・テンペアリアンス」というアルザスワインが入ってたりとか(これはおいしい。たかきしゃんのところだったら尚更だろうなぁ…)、ターフトピック関西リポーターが変わってたとか(これは競馬場に行ってたので知ってはいたけど…)。まぁ、いろいろありますね。そうしている間に1つ歳をとりました。

先日、友人の結婚式に呼ばれて鹿児島に行ってきました。丁度JR九州から「ゲキヤス」という土日1万円で新幹線特急快速普通自由席乗り放題という切符が発売されていたので、そっちのけで乗り倒してきました。

土曜日

博多熊本リレーつばめ

熊本人吉くまがわ

人吉吉松いさぶろう

吉松鹿児島中央はやとの風

九州新幹線パスして肥薩線経由で行ってみようと思いました。くまがわいさぶろうはやとの風観光列車で、JR九州ホスピタリティを満喫できました。写真撮ったりしてくれるのです。

日曜日

鹿児島中央新八代九州新幹線つばめ

新八代熊本リレーつばめ

熊本宮地(あそ1962)

宮地大分九州横断特急

大分博多ゆふいんの森

博多折尾ソニック

折尾若松普通

若松戸畑(若戸渡船

戸畑黒崎快速

黒崎博多にちりんシーガイア

新幹線は速かった。肥薩線で4時間かけて行ったところを40分で行ってしまうのだから。

あそ1962は20分の立野橋梁観光面白かった。立野駅で20分停車して外に出してくれるのです。予約してないのに「阿蘇のうなり弁当」も売ってくれました、おいしかった。本当はこれに乗るつもりだったのだけど、いかんせん結婚式の翌日なので二日酔いで乗れない心配があったのです。まぁ1時間睡眠で乗ったのだけどね。

九州横断特急名前がかっこいいです。グッズを結構買いました。

大分ではタワーレコードによって「STUDIO APARTMENT」の新作を買いました。大分のタワーは駅に近いから便利。

ゆふいんの森JR九州を代表する観光特急だけにすばらしい満足感がありました。コーヒーもおいしかったし、ビュッフェがなんともぜいたくな気分です。つばめレディ(!?)との会話も楽しかったです。

あとは時間があまったので若戸渡船に乗って黒崎で「ららららーめん」を食べてきました。若戸渡船大阪市営の渡船(これは無料だけど)のようで、大きな橋の下をぐるりと廻って対岸へと運んでくれました。

ところで九州新幹線が全通したら土日1万円とかいう企画もなさそうな気がします…あと1回行きたいものです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/CARLA/20100623
Connection: close