2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローエングリン、復活の勝利

http://keiba.yahoo.co.jp/directory/horse/1999/1/067/38/index.html レースに出たら無条件で買う馬、というのがたまにいます。馬券というのは客観性を重視しないといけないのだけど、それを差し置いても買いたい、という。最近ではスウィフトカレントです…

MAKAI「Stay True」についての私見

福岡発クラブミュージックの2ndアルバム。 前作が出たときというのは丁度スタアパ(STUDIO APARTMENT)の新譜が出たときで、そっちを選んでしまったんだなぁ…ということを思い出しました。MAKAIの1stも良くて(とはいってもドライヴミュージックとしては2曲…

映画「深呼吸の必要 [DVD]」についての私見

「くたくたになるまで働いて、しっかり食べて、ぐっすり眠る。そうしたら、朝は来るんだね」と長澤まさみが言ってました。この映画で長澤はほとんどしゃべらない訳なんだけど、終わりの方で件の科白を言うんです。それのまぁ健康的なこと(この映画での長澤…

第100回京都記念(GⅡ)

◎ポップロック(ペリエ) ○スウィフトカレント(福永) ▲ローゼンクロイツ(小牧) △トウショウナイト(武士沢) ×トウカイワイルド(岩田)競馬ネタを書くのは久しぶりです。なぜかって良い予想ができたから。先週のダイヤモンドSが◎→▲で当たったので(だ…

映画「四日間の奇蹟 [DVD]」についての私見

ようやく観ることができました。最後20分はだれてしまいましたが、それまではすばらしい映画でした。中越典子がいちばん良かったです。 この映画の舞台は下関(といってもかなり日本海側)の角島でロケが行われていました。ボクは小説を読んで、映画の舞台が…

FreeTEMPO「HARMONY」についての私見

本当はこれを買いに行ったのだ。寡作なだけに待望の新音源です。 1曲目「MELODY」はヴォーカルにi-depのCana嬢を迎えての作品なんだけど、相変わらず舌たらずでピッチが微妙(苦笑)。まぁこれがこの人の徳なんだろうな、と思ったり。あとは相変わらず良い…

hare-brained unity「EVEN BEAT(初回限定盤)」についての私見

2ndシングルでタイトルに「スプートニク」と名づけてしまったためボクの目に(耳に!?)止まったバンドのメジャー1stが出たので買った。2500円はナイス・プライス。3000円だったら買ってないだろう。 「4つ打ちロック」を標榜しているだけあって普通のバンド…

ペリエペリエペリエ

(表題は「ダンスダンスダンス」だったり「カメラカメラカメラ」だったり「ターンターンターン」のオマージュです。)今日冬の小倉競馬で最も大きなレース、「小倉大賞典」が行われた。かつては東京の共同通信杯、京都のシルクロードSと同じく日曜に行われ…

続「幸福な食卓」

「幸福な食卓」が文庫化される様子がないので、図書館にあるかどうか尋ねに行きました。 図書館には瀬尾まいこさんの作品が数点あったのですが、肝腎のヤツがありませんでした。司書さん(顔なじみ)に 「『幸福な食卓』ありませんか?」 と訊いたら、 「う…