猫かぶりまくり日記

 

2004-12-29 すっかり

年末ですが

案の定日記が止まってますね。


やっぱ日記二つは無理ですわw

raven0raven0 2005/01/03 07:40 なら合併しちゃえばいいんじゃん?w

CATCAT 2005/01/04 19:49 そんなシステムあるとですか?!

peppillpeppill 2005/01/05 19:04 何でも直接はてなに飛ぶようにできるとかなんとか・・・あ、あけましておめでとうございます

2004-12-07

[]見てきました。

ハウルの動く城












わけわかんねぇ・・・・・・orz

2004-12-05

[]見てきました。

『ポーラエクスプレス』

クリスマスムービーって言うのかね。

凄い夢が詰まってて、かつ泣かせる映画でした。


画面の中にいるキャラクターが全員トム・ハンクスだったりもしたわけだが*1



ジェットコースターっぽい機関車アクション、スピーディーで音楽性の高い楽しい映画でした。

DVDでたら買おうっと。

*1:トムハンクスが1人5役やってる

2004-12-02

[]数日前から

腹の調子と体のかく関節がきしんでおります。


しかし、熱があるわけでも、吐き気がするわけでもなく。

セキはでるけど、目立たなく。

頭は痛いけど、くしゃみ等のヘッドバンキング時のみ。


仕事は普通にこなせて。

けど体調不良。




なんだか煮えきらんなぁ。

2004-11-28

[]本日、凄いものを見た。

今日はSSSハイランダーをやってない面子がやりたいという事でやったのだ。

面子は、

周知が3名:木枯先生PC4:クグツ)。紫苑(1本目RL・PC3:ニューロ)。ワシ(二本目RL・PC3:ニューロ)。

知らないのが:猟夜くん(PC1:ハイランダー)。PEP(PC2:カブト)。Cage(PC5:カタナ)



さて。今日。僕は。凄いものをみた。

説明するよりも、紹介分をコピペしてしまおう。

カタナ◎ クロマク アヤカシ

キャラクターの背景設定

本所松坂邸にて見事、怨敵『吉良上野介義央』を討ち果たした赤穂浪士達、その後、彼らは亡き君主『浅野内匠頭』の墓前に吉良の首級を供え、切腹し果てたと言う。

悲願成就しかし、復讐と殺人のかどで地獄に落ちた浪士たちを待っていたのは全く予想できなかった悲劇

彼らが討ち果たしたのは『吉良上野介義央』の影武者であったと言う衝撃の真実であった。

「死んでも死に切れぬ」とは正にこの事か。悲嘆にくれ、怨嗟の声を上げるも、もう遅い。地獄の鬼に取り込まれそうになる彼らに救いの手を差し伸べたのは、ギリシアの冥界の女神『ヘカテ』であった。

今度こそ、憎き怨敵を討ち果たさんがため、ヘカテと契約しその眷属となった内蔵助たちは、復讐を果たすべく『赤い目の魔犬』にその身を転じ現世に舞い戻る。

かくして

47匹の復讐の魔犬が現世に解き放たれたのであった。


キャスト名『大石内蔵助



今日のおかしな台詞

・その1

大石:「貴様らの悪行、我らが許しておけん。新赤穂浪士47人のおでましだー!!!(太鼓を叩きながら)」

その他:『混ざったー!!!』


・その2

アルファオメガ:「大石内蔵助は強いね!新穂浪士47人はさいきょうだね!!」




夏瀬先輩へ

あなたの血は、後輩に脈々と受け継がれています・・・・・・・





と。カタナの人のインパクトがでかかったんですが。

アクト自体も非常に楽しく。


猟夜君のハイランダー女の子で、アルビレオと美しい友情を演出してくれたし。

PEP君のカブトは、全身義体の如意棒使い。PC1とイチャイチャしてくれた。



アルファオメガは萌えっ子だし

天津セージ君は萌えっ子だし

アルビレオ萌えっ子だし



いやぁ、楽しかった。


私信:『アルファ・モゲラ』はどうしたらいいですか?

natuse44natuse44 2004/11/30 00:02 おいwwwなめんなwwwぶっころすぞwww

baldheadbaldhead 2004/11/30 10:46 夏瀬はいい後輩を持ったなぁ!

raven0raven0 2004/11/30 16:54 N◎VA、ええにゃぁ。ええにゃぁN◎VA・・・。モゲラのほうはとりあえずドリル持たせて飛行型と地中潜行型に分離させときゃいいんじゃん?

CATCAT 2004/11/30 21:19 いやいや、凄く楽しかったですよ!w本当に!!w>夏瀬さん
いやいや、我々こそ良い先輩を持ったとですよw>ムトゥさん
いやいや、アルファが二つに分裂したらやばいからw!>Raven君

raven0raven0 2004/12/09 17:15 いいじゃん、スターアルファとランドオメガで。w

HellbabyHellbaby 2004/12/09 21:31 すげぇ!俺もマダマダ負けてられないよ!!(本気モード突入)

2004-11-27

[]ハードディスク復旧作業

朝からパソコンをカチャカチャいじっております。


現在の状況は。

鍵つきトレイで抜き差しできるタイプの内部増設ハードディスクを挿した状態でパソコンを起動すると


「DISK BOOT FAILURE」


で止まる。


このハードディスクを抜いた状態で起動すると、普通に起動する。



「DISK BOOT FAILURE」ってのはハードディスクの中にOSが無い場合にでるエラーな訳だが

増設したハードディスクにOSが入ってないのはあたりまえ。

もとからついてる方にちゃんと入ってますがなー。


・・・・・・・・・・・よくわからん。

もう少し調べてみよう。MasterBootRecordとか色々わからん単語が出てきたし・・・・・





あれから数時間、奮闘の結果。






放棄。決定。




『FIXMBR』とか『FIXBOOT』とか試してみたけど駄目でした。

多分、今ついてるメインのHDDを取って、マスターのHDDとしてOSインストールとか色々やるべきなんでしょうが。

正直、いまの環境まで壊れる可能性にびくびく。

壊れたHDDは完全にデータ退避用で、現行のネット環境、ゲーム環境はALL無事なので「触らぬ神にたたりなし」を実行する事にしました。



ボーナスでたら新しいHDD買ってくればいいや・・・・

[]話は変わりますが。

昨日、カモノハシ君とCage君から『Lilien Berg(リリエンベルグ)』のザッハトルテをもらいました。

有名な洋菓子屋で前々からカモノハシが食べたがっていたもの。

本日、昼に目を覚まし、食ってみる事に。


こ、これは美味い。

凄い甘いチョコレート。甘さ控えめのチョコスポンジ。ノンシュガー生クリーム

甘いといっても奥の深い甘味


おいしー!!!



その後、腹の調子が悪くなり。現在風邪薬と共に寝ております。

なんか、踏んだり蹴ったりな気がする一日であった・・・・・・

2004-11-26

[]ハードディスクが・・・・・・

本日、家に帰ってきておもむろにDVDにデータを焼いた。

たいした事ではない。


対象メディアは4.5GのDVD

使用ソフトがB’sGold5


データ的には約4G過ぎくらい。

1度イメージファイルを作成してる最中に止まった。

イメージファイル作成中のフォルダが一杯だよ。」みたいなメッセージが出た。

はて、空き容量は7Gくらいあったはずだが・・・・・*1



仕方なく、内部に増設したハードディスクを作業フォルダにする事に。

こちらは20G近く空いている。


ところが。イメージファイルを作成中にいきなり画面が真っ青に。

英語で書いてあったが「変なアドレスに書いてるよー」みたいな雰囲気。

再起動するとOSを増設したハードディスクに読みに行く。。。。。


取り外した増設ハードディスク。うんともすんとも言わない。

あ〜・・・・壊れたかなぁ。


ネットで色々検索するも『作業フォルダにしていたハードディスクが壊れた』という報告はなし。


仕方無しにオンラインサポートからメール出して気長に回答を待つかとホームページを開くと

『期間 : 2004年11月27日(土)〜11月28日(日)

    ※電話・オンラインともに 受付を停止致します。

 ※11月29日(月)10:00 より、平常通り営業致します。 』



orz

*1:オンザフライ方式を使えば大丈夫である事が後ほど判明

2004-11-25

色々あった日。詳細は追って報告。

[]

「足洗邸の住人たち。」4巻。読了

コマ!コマー!!!ひゃっほー!!

味野!味野ー!!!ひゃっほー!!


正直、死人の極道がやりたくなる。

アヤカシ◎レッガー●カタナだな。


「SWリプレイ NEXT」2巻。読了

ある程度普通に読めた。思ったほど匂わなかったというか何と言うか・・・・・。

詳細は後ほど。

[]

エースコンバット5。クリア。

EASYモードですが。

涙で前が見えないです。はい。

Popsとかケストレル館長とかハードレッドワンとか大好き。

おじさん万歳!!ナイスミドルばんざーい!!!

2004-11-22

[]また悪い癖が。


ジパングにはまっております。


本日、16巻まで買いました。






沈黙の艦隊も買うのか!?!?

2004-11-17

[]エースコンバット日記

暇と勢いにまかせておかしな日記を書いてみた。

ステージの解説もあまりしないし、ストーリーも話さない。

ネタバレを含まないように書いたらギャグになりました。


う〜っむ。



適当ネタバレが含まれます。ご注意を。


●月×日

今日は初めて敵と戦いました。記念して日記をつけ始めます。

隊長は僕の事をブービーとか呼んで来ます。こーるさいんは『ブレイズ』なのに・・・

「俺のけつについてこれるか?」とか馬鹿されたりもしました。

あんな隊長いなくなっちゃえばいいのに。



●月×日

隊長がいなくなりました。今日から僕が隊長です。クックック。

馬鹿でかい空母を護りました。

途中で敵機を捕らえられなかったミサイルが街の方に飛んでったので心配してたら勲章をもらえました。

誰かにとって都合のいい場所に落ちたらしいです。



●月×日

なにやら僕らの基地が攻撃をうけています。困ったもんです。

バンバン空に上がってガンガン撃ち落していたら、下から味方がもう一機上がってくるそうです。

通信によると新米っぽいですね。

離陸体勢にはいったらしく「隊長!僕の機体が見えますか?」なんて言ってきたんですが

こっちはドッグファイトの真っ最中。それどごろじゃありません。

「見えるかボケー」と言ってやったら静かになりました、何事も最初が肝心です。



●月×日

今度は空母を3隻守れと言われました。

空母での給油中とかに、Nagase*1タイタニックごっこをしようと思ってたら

敵の秘密兵器で空母が本当にタイタニックになってしまいました。

流石にリアルタイタニックは勘弁です。



●月×日

マスドライバーとかいう建物が攻撃を受けました。

敵の飛行機戦車をガンガン落とすので、飛行機を先に壊します。

何故かロックオンできない敵がいたので機銃で攻撃してたんですが、よく見たらチョッパー君*2

後でしこたま怒られました。短気だなぁ・・・・



●月×日

艦隊戦です。ひよっこが初戦の緊張からか、訳のわからない事を言ってきます


隊長隊長も恐怖を感じますか?」

『ぜんぜん』と答えたら静かになりました。


隊長!帰ったら聞きたい事があります!教えていただけますか?」

『だめ』と答えたら静かになりました。


クールになるのは良い事です。僕も隊長らしくなってきました。



●月×日

レーダーが壊れた輸送機のお守りです。

秘密任務だからって自分の国の制空レーダーにひっかかって、自分の国のミサイルに落とされそうになる輸送機なんて見たことありません。

不審のあまり、1回わざとレーダーに引っかかってみたら超怒られました。

いいじゃん、落ちなかったんだし。



●月×日

地上支援です。作戦開始前に地上の兵士のやりとりが聞こえてきました。

「おい、おまえに伝えなきゃならない事があるんだ」

「なんだよ」

「いや、この戦いが終わったらにする、生きて帰れよ」

「OK」

作戦終了時、オチの微妙さに思わず対地ミサイルを落としてやろうと思いました。

残弾がZEROじゃなかったらなぁ。ちぇ。



●月×日

電子戦闘機と戦いました。奴らは分身の術を使います。

とりあえず、チョッパーを敵の中に放り込んだら、やっぱりパニクッテいました。

チョッパーは馬鹿だなぁ・・・・・・



●月×日

民間施設を破壊したと、訳のわからない言いがかりをつけられました。

僕はやってません。チョッパーがやったに決まってます。


「身の潔白は戦争で活躍してしめせ」とか太っちょのおっさんが言ったので

空港に来た敵を37564。

ココでも戦車と間違って空港自体を爆撃した気がしましたが、全部敵のせいになってました。

よかったよかった。



●月×日

物資を貯蔵している敵基地に爆撃をかけてきました。

爆撃機は重いし遅いのであまり好きではありません。

ジャングルからは歩兵さんが対空ミサイルを撃ってきましたが、あれって本当に当たるんでしょうか。

僕には欠陥武器なんだと思えてしょうがありません。

アーチャー*3がいい感じに悲鳴をあげてました。

*1:女の隊員

*2:味方機。ジボデーみたいな男

*3:新米の人