2012-01-18
■[戯言]今日の戯言

- 出版社/メーカー: ダイヤモンドパッド
- 発売日: 2008/08/18
- メディア: ヘルスケア&ケア用品
- 購入: 8人 クリック: 38回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
風呂場の中にある鏡が曇って、よく見えない感じで使い物にならないので、ホームセンターで見かけた曇り取りに評判らしい「ダイヤモンドパッド」を購入。*1
まず鏡を中性洗剤でざっと洗ってから、水をかけながら「ダイヤモンドパッド」で磨く。鱗みたいな状態になっている汚れみたいなものを磨き落としていく感じ。鏡に接地する面に偏りが出ないように、あまり力をかけずに、均等にこすっていく。最初はこれで曇りが取れるのか心配していたが、30分ぐらい熱中して、鏡を磨く。
そうすると、かなり改善した。というか実用上は問題ないレベルまで曇りを、より正確に言えば鱗みたいな汚れを落とすことができた。あまりゴシゴシやると鏡を傷つけてしまうだろうし、この「ダイヤモンドパッド」も磨耗して使えなくなってしまうようなので、やり過ぎないところで今回は止めておく。
これでしばらくは問題ないだろう。問題はこの曇り取りがどれくらいの期間もつのかが問題。別にこの「ダイヤモンドパッド」は使い捨てではないので、研磨面が磨り減ってなくなるまでは使えるらしいが、余り短期間で毎回ゴシゴシやるのは面倒だし、そのあたりが気になるところ。
半年に一度ぐらいのスパンでこの「ダイヤモンドパッド」磨いて、保つような感じでいってくれるといいなぁ。
- 出版社/メーカー: ソフト99コーポレーション
- メディア: ヘルスケア&ケア用品
- この商品を含むブログを見る
*1:「はなまるマーケット」で紹介されていたとか書いてあったような……
セイエイ (Seiei)
購入: 4人 クリック: 42回
購入: 4人 クリック: 42回
コメント
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/CAX/20120118/zaregoto






