Hatena::ブログ(Diary)

IN THE BLUE SKY | チーフ747Pの始末書録 Twitter

2016-05-08

トレフェスオフ会:最終回

f:id:CHIEF747P:20160716020556j:image

どうも、チーフ747Pでございます♪

トレフェスオフ会も今回で最終回!

超カオスな二次会をお送りしますよ!!

トレフェスオフ会:最終回

2016年5月5日 午後6時過ぎ TFTビル1階 二次会会場

f:id:CHIEF747P:20160529020633j:image

サーヤ『ということで、二次会です』

ヴェル『普段、お酒を飲まないマスターだけどお酒を飲むと…』

素面とたいして変わりません…

しかも記憶もきっちり残ってますので、お酒を飲まないのはこのためです。

f:id:CHIEF747P:20160529020631j:image

有間優魔さんのラプティアス・エアドミナンスさんと♪

サーヤ『一杯いかがですか?』

f:id:CHIEF747P:20160529020628j:image

サーヤ『5月に鍋とは…』

ま、宴会コースにとっては楽だからな♪

ヴェル『んなミもフタも無いことを…』

f:id:CHIEF747P:20160529020632j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020629j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020630j:image

宴も最高潮になり、かなりカオスな状況に…(^^;

f:id:CHIEF747P:20160529020634j:image

とりあえずの集合写真♪

サーヤ『eat me…「わたしを食べて」と書かれましても…機械ですから…』

ヴェル『いや、そういう意味じゃ…』

f:id:CHIEF747P:20160529020627j:image

アイラ『やはり、〆はらぁめんですわね!!』

カオスな二次会も無事終わり、帰りに行き付けのらぁめん屋でシメです♪

アイラ『わたくしも空腹ですわ♪』

ということで、トレフェスオフ会のレポートは以上でございます♪

2016-05-07

トレフェスオフ会:第二回

どうも、チーフ747Pでございます♪

f:id:CHIEF747P:20160716020558j:image

トレフェスオフ会:第二回です。

トレフェスオフ会:第二回

2016年5月5日 午後3時過ぎ TFTビル9階

さて、前回に引き続きトレフェスオフ会の模様をお届けします。

f:id:CHIEF747P:20160529020724j:image

今回はウチの娘達とコラボを中心に!

f:id:CHIEF747P:20160529020651j:image

とはいえ、自分が作ったV2アサルトバスターなんか

皆様の作ったものに比べれば…(^^;

f:id:CHIEF747P:20160529020650j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020641j:image

全く雲泥の差でありますよ…

f:id:CHIEF747P:20160529020642j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020649j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020648j:image

1/12のATも十分デカいのですが、それよりもっと大きいのがあったとは(笑)

f:id:CHIEF747P:20160529020653j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020638j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020639j:image

一方で…とんでもないことに(爆)

f:id:CHIEF747P:20160529020637j:image

ガガンガン…持ってくれば良かったと今でも少々悔やんでます…(ノ_<。)

f:id:CHIEF747P:20160529020644j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020645j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020646j:image

じゃんけん大会も無事(?w)終わり、自分はこのマリオのハテナブロック型芳香剤をゲットしました…(^^;

f:id:CHIEF747P:20160529020636j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020647j:image

おっと、ここで前回紹介出来なかった展示も♪

f:id:CHIEF747P:20160529020625j:image

さて今回、じゃんけん大会の景品として

こちらのホットパンツを提供させていただきました!

f:id:CHIEF747P:20160529020643j:image

サーヤ『さぁ、いかがでしたでしょうか?次回は混沌溢れる二次会の模様をお送りします。お楽しみに♪』


トレフェスオフ会:最終回へ

2016-05-06

トレフェスオフ会:第一回

どうも、チーフ747Pでございます♪

今回から三回にわたり『トレフェスオフ会』の模様をお送り致します!!

f:id:CHIEF747P:20160716020602j:image

トレフェスオフ会:第一回

2016年5月5日 午前11時過ぎ 自宅

f:id:CHIEF747P:20160529020635j:image

ということで、今日はトレフェスのオフ会に行ってきますよ♪

ヴェル『マスター!ほら、早くしないと遅刻しちゃうって!!かたなさんと合流するんでしょ!?』

そうなのです!

一緒に参加するかたなさんと池袋で合流して行くことに♪

2016年5月5日 午後1時過ぎ TFTビル9階

f:id:CHIEF747P:20160529020727j:image

ヴェル『もー!なんで池袋で合流ポイントを間違えるかなぁ!?』

仕方なかろう!メトロはほとんど使わんのだから!!(ノ_<。)

そんなこんなで、無事に会場入りし設営

f:id:CHIEF747P:20160529020726j:image

今回、自分が展示する目玉は!

後ろにドドンと構えている1/12の最低野郎に

f:id:CHIEF747P:20160529020725j:image

なんと言っても、前日になんとか完成させた

このV2アサルトバスターでしょうね!(笑)

f:id:CHIEF747P:20160529020652j:image

あとは通常通りのカオスな宴会♪です

こどもの日ということもあって、こいのぼりも付けましたよ!!

ちなみに、紗夜の横にいるラプティアス エアドミナンスさんは

有間優魔さんの神姫さんです…(^^;

f:id:CHIEF747P:20160529020712j:image

さてさて、自分のはもういいとして

参加している方々のも♪

まずは、日頃からお世話になっている翠騎さんです!

f:id:CHIEF747P:20160529020711j:image

外にも!?

とてもほのぼのした感じでした♪

f:id:CHIEF747P:20160529020721j:image

続いては同行していただいた、かたなさんです。

うん!何も言うことはありません。(笑)

f:id:CHIEF747P:20160529020723j:image

さ!ここからは参加者様の展示でございます♪

f:id:CHIEF747P:20160529020722j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020720j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020719j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020718j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020717j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020715j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020716j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020714j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020713j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020710j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020708j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020707j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020706j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020703j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020705j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020704j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020702j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020701j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020700j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020659j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020658j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020655j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020657j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020656j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020654j:image


いかがでしょうか?

やっぱり、自分のとレベルが段違いですな…(^^;

さ!次回も続きますよ!!

トレフェスオフ会:第二回へ

2016-05-05

天使たちの昇天

どうも、チーフ747Pでございます♪

さ、神姫のガンプラ武装化

V2アサルトバスター編『天使たちの昇天』…

つまり、最終回です…(^^;

とはいえ前回、V2の武装化したので

アサルトバスターのパーツを取り付けたりするだけなんですけどね(笑)

f:id:CHIEF747P:20160529020739j:image

とりあえず、最初はV2アサルト。

腰の前パーツと両側のヴェスバーへ交換、あとはパーツの後付けなので簡単です♪

最後に、メガ・ビームシールドとメガ・ビームライフルを持たせれば完成でーーす!

f:id:CHIEF747P:20160529020738j:image

そしてV2バスター。

背面のロンクレンジキャノンとスプレー・を取り付けるのと

腰、脚にパーツを取り付けるだけです♪

f:id:CHIEF747P:20160529020737j:image

皆さんお待ちかねのV2アサルトバスターです♪

f:id:CHIEF747P:20160529020736j:image

ここでポイント!

実は、V2バスターの腰パーツを使っています。

そうすることで、V2もしくはV2アサルト⇔V2バスターまたはV2アサルトバスター

双方とも換装出来るようにしてあります。

しかし、V2バスターとV2・V2アサルトのミノフスキードライブのパーツが違うので

HGUCV2ガンダムを新たに買いました…(^^;;

f:id:CHIEF747P:20160529020735j:image

前回紹介した、旧キットのV2ガンダム光の翼エフェクトパーツをつけて…

f:id:CHIEF747P:20160529020734j:image

集中線を画像加工して…

f:id:CHIEF747P:20160529022125j:image

スパ○ボ風の画像を入れたら…

ヴェル『V2の光の翼でっ!!』

f:id:CHIEF747P:20160529020732j:image

ミサキ『へへへ!私にも装備できるんだよね♪』

f:id:CHIEF747P:20160529020731j:image

そう!もう一つのコンセプトとして、どの神姫でも装備できることなので

ちゃんと装備出来ます!

f:id:CHIEF747P:20160529020730j:image

しかし、足の部分と腕の部分が若干緩かったので石粘土とか詰めようかと思ったのですが

硬化するのに時間がかかるので、どうしたかというと…

ストローを使いました!

ストローを縦に切れ目を入れて、脚部パーツに合うよう長さに切れて中に入れて

ボンドで外側を固めて終了です!

f:id:CHIEF747P:20160529020729j:image

腕は、石粘土詰めるところがなかったので

デュエルディスクを作った際にやった腕巻を腕パーツにつけて補強しまして

これで改めて完成です!!

2016-05-04

光の翼の歌

どうも、チーフ747Pでございます♪

今回はV2ガンダムおよび、V2アサルトバスターの神姫の武装化をお届けいたします♪

f:id:CHIEF747P:20160529020800j:image

まずは手足から。

前回のVダッシュ同様、脚部と腕部は中をくり抜きます。

脚部はくり抜いただけで装着出来たのでこのままにします。

f:id:CHIEF747P:20160529020759j:image

腕部は前回同様、石粘土を使いますが

Vダッシュと違い手首部分が若干稼働しますので注意です。

f:id:CHIEF747P:20160529020758j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020757j:image

f:id:CHIEF747P:20160529020756j:image

とまぁ、こんな感じで手足が完成。

f:id:CHIEF747P:20160529020751j:image

続いては胴体と腰部分。

服の上にアーマーというのをコンセプトにしたいので

胴体は手袋から作ったサラシに前胴体をくっ付け落ちないようにろう紐で首に掛かるようにして

f:id:CHIEF747P:20160529020750j:image

後ろに関しては、神姫の拡張パーツを使いました!

腰は以前作ったスカートに腰パーツを付けて完成です。

f:id:CHIEF747P:20160529020749j:image

拡張パーツに後ろ腰のパーツを瞬間接着剤で付けてしまい

ちょっと後悔です…(^^;

f:id:CHIEF747P:20160529020748j:image

何はともあれ、V2ガンダムの神姫武装化が形になりました。

f:id:CHIEF747P:20160529020743j:image

今回は前回のVダッシュにはやってませんでしたが

肩パーツもやってみました!!

f:id:CHIEF747P:20160529020742j:image

至って簡単!

胴体に接続するボールジョイント部分を神姫の肩スペーサーの穴に合わせて削って

スペーサーに接続して神姫に装着するだけ!!

f:id:CHIEF747P:20160529020741j:image

しかもV2は肩パーツが可動するのですが、小さなストッパーがあるので

それを削っておくとより良い感じになります♪

f:id:CHIEF747P:20160529020740j:image

最後に、光の翼のエフェクトパーツをミノフスキードライブに付ければ

完成でーーす!!

とはいえ、HGUCのは限定商品で高価なので

旧キットのV2ガンダムを買っていたのでしたぁ!!

さ!次回はV2アサルトバスターです♪

見てください!(笑)

2016-05-03

パワーアップ!

どうも、チーフ747Pでございます♪

スマホSDカードをパワーアップしました!

とはいえ、厳密には16GB→32GBのSDカードに替えただけなんですけどね…(^^;

f:id:CHIEF747P:20160529020755j:image

なんだかんだで結構、画像だけで7・8割方占拠していたので

溜めては外付けHDに入れてと言った作業をやってたのですが

ちょうど安い32GBのmicroSDカードが売っていたので購入

帰宅後、データを移植しました。

ま、これでしばらくは楽が出来るかな?(笑)

2016-05-02

ごぉるでんうぃいくカラオケ

どうも、チーフ747Pでございます♪

今回はごぉるでんうぃいくでもあってか、友人とカラオケに行ってきました。

f:id:CHIEF747P:20160529020754j:image

ヴェル『普通にカラオケって言うのも、何だか久しぶりね』

ミサキ『そだね。いつもはオフ会だったりするもんね』

マリー『さぁ!歌うでぇ!!』

レクティ『な、何を歌えば…』

シエル『私の歌を聴けぇ♪』

カスミ『ラプがいたらツッコミそうなフレーズだな』

f:id:CHIEF747P:20160529020753j:image

ラプ『近頃では、タブレットで注文が出来るんですね』

アイラ『そのようですわね♪』

サーヤ『とりあえず、ここにあるメニューを…』

ヤエ『駄目ですよ紗夜さん!旦那様のお財布が持ちませんよ!!』

f:id:CHIEF747P:20160529020752j:image

そんなこんななカラオケでした(笑)