社長、誕生日おめでとう!!

どうも、久々にブレーカーが落ちたチーフ747Pです。
それはそうと、高木社長!誕生日おめでとうございます!!

というか3日前の7月6日だったんですがね…(^^;
上の画像は去年公式に載っていたものです。
公式サイトにもなかったので仕方なくデス(笑)
というわけで、こちらも去年作ったバースデー画像を(爆)

高木社長with.AUDI QUATTRO A2(Gr.4)
出ました!ラリーに初めて四駆がやってきてWRCの歴史を大きく変えたマシンです。
1981年当時、『全輪駆動のラリー車など構造が複雑で重量がかさむだけ』
批評もありましたが、緒戦のモンテカルロラリーで
ハンヌ・ミッコラが2位以下を6本のSSで6分以上離すと言う圧倒的な速さで独走、
リタイアするもののその能力を見せつけることになりました。
更に第2戦のスウェディッシュ・ラリーで初優勝。
第8戦サンレモ・ラリー(イタリア)ではミシェル・ムートンが
1981年WRC史上初の女性優勝者となり、この他最終戦RACラリー(イギリス)でもハンヌ・ミッコラが独走で優勝。
翌1982年にはムートンがポルトガルアクロポリス、ブラジルで勝利、
ミッコラが1000湖とRACで勝利、
ブロンクビストがスウェディッシュとサンレモで勝利し、メイクスタイトルを獲得。
1983年初頭より5気筒ターボの排気量を縮小した『A1』、
そしてツール・ドコルスから更に軽量化されたモデルである『A2』へと進化。
パワーソースも360仏馬力と強化され、
ミッコラがアルゼンチンと1000湖、ブロンクビストがRACを3勝すると
実践中翌年にスポーツクワトロへと発展していく事となる。
全輪駆動車として好成績を収めた初のラリー車と位置づけられ、その後のラリーカーの方向を決定づけたのです。
そんなマシンには高木社長が似合うと思って選考しました。
それはさておき、ここで一つの疑問が…
まぁ、現在というかアイマス2の社長は『高木順二郎』なんですが
アニメ版の社長はどっちなんでしょうかね??
しかも黒く無かったですからね…。
おまけに、アイマス1の社長である『高木順一郎』とアイマス2の社長『高木順二郎』の
誕生日はやはり、同じなんですかね??
非常に気になります。


今回は『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン』第1期OPテーマ。
UVERworldで『儚くも永久のカナシ』をお送り致します。
D

機動戦士ガンダム00』(きどうせんしガンダムダブルオー)は、
日本のテレビアニメ、およびそれを原作としたメディアミックス作品群である。
ハイビジョン制作。略称は『00(ダブルオー)』。
ストーリーは…(セカンドシーズン)
ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。
地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、
人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、
独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。
しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。
夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく、
宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、
否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。
一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、
ソレスタルビーイングによって変革を促された世界の行く末を見つめていた。
監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。
しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。
彼は再び戦う決意をする。
世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。
儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)