台風一過

どうも、お昼寝してたら急に寒くなったためかお腹を冷やして痛いチーフ747Pです。
台風一過ですね。
台風一家ではないですよ!!
ある意味では一家ではありますけど…(笑)
にしても昨日は凄まじかったですね。
半年前に起きた『東日本大震災』同様に帰宅難民が多く出たのをニュースで取り上げられてましたからね。
そして台風が過ぎ去った後も、その爪痕が残ってしまいましたから…
無論。自分の所にもその爪痕を残していきました。
それは、半年前に起きた『東日本大震災』で屋根の瓦が割れてしまい
修復が出来ないままで、ブルーシートで応急処置していたのですが
昨日の台風で、そのブルーシート1枚が取れて近くの電線に引っかかってしまい
暴風の中、親と協力して取りました。

↑が地デジ取り付け工事の際に撮った写メですが、ブルーシートがキチンと張られていますね。

そして、これが今朝方に撮った写メです。
かなり酷い状態で、ひっちゃかめっちゃかです。
しかし昨日の台風による豪雨もそうですが、
今日の雨でも雨漏りするがなかったのは不幸中の幸いだと思います。
この状況を把握して、親が知り合いに頼んで屋根を見てもらうことになったので
とりあえず一安心と言ったところでしょうか…。


今日は、ゲーム『ソニックヒーローズ』主題歌。
Crush 40で『SONIC HEROES』をお送り致します。

ソニック ヒーローズ』(SONIC HEROES)は、
2003年12月30日にプレイステーション2ニンテンドーゲームキューブ
Xbox用ソフトとしてソニックチームの製作でセガより発売されたアクションゲーム。
ソニックアドベンチャー2のストーリー後の物語である。
2004年12月4日にはWindowsにも登場した。
ストーリーは…
チームによってゲームの難易度やミッションが異なる。

  • チームソニック
    荒野を走るソニックに、テイルスからエッグマンから挑戦状が来たと知らされる。
    それを知ったソニックは、テイルスとナックルズと共にチームソニックを結成し、エッグマンのもとに急ぐ。
    ゲームは標準的な難易度で、これまでのシリーズ同様ゴール一直線を目指す。
  • チームダーク
    お宝を求めてエッグマンの基地に潜入したルージュは、そのお宝の正体を見て驚いた。
    なんと、ソニックアドベンチャー2において
    スペースコロニー・アークでの戦いで行方不明となっていたシャドウが封印されていたのだ。
    すると、同じ部屋にいたオメガにエッグマンのロボットと誤解され、シャドウは攻撃を受ける。
    シャドウがオメガに攻撃しようとしたときルージュがそれを止め、
    二人に事情を聞き、シャドウは記憶を取り戻すため、オメガは復讐を果たすためチームダークを結成しエッグマンのもとに急ぐ。
    ゲームはチームソニックをベースに、敵の配置数が多くなっていたり、
    少しコースが長くなっていたりと難易度が高くなっている。
  • チームローズ
    ソニックとの連絡が全く取れなくなってしまったエミーは
    ソニックの影らしきものが写った新聞記事を見る。
    一方ビッグは親友であるカエルくんを探し、クリームはチーズの双子であるチョコラを探していた。
    そして、ビッグはカエルくんを、クリームはチョコラを、
    エミーはソニックを探すためチームローズを結成し新たな旅に出る。
    このゲームで最も簡単なチームである。
    仕掛けが単純で敵の数も少なく、コースも短い。
    スペシャルステージをこのチームで済ませてもいい。
  • チームカオティクス
    仕事もなく暇なカオティクス探偵事務所。
    そこへ仕事の依頼として小包が届く。
    小包の中には通信機が入っており、
    謎の依頼人から「お前たちを腕利きの探偵と見込んで一つ仕事を頼みたい、
    報酬は望みのままじゃ」というメッセージが届いた。
    ベクターエスピオ、チャーミーの3人は報酬のために仕事を引き受け、チームカオティクスは旅を始めた。
    「敵に気づかれてはいけない」ミッション等、他チームとは異なるゲーム内容が多い。
  • ラストバトル
    ここで今までのエッグマンの不審な行動の理由がわかり、真のボスが現れる。

TRIPLE THREAT(CCCD)

TRIPLE THREAT(CCCD)

今日の呪文
へけちかも はねきもろえよ おたみにそ
なりえしく のむせゆえきす るおすやう
きてめつや へてぬえこらく おこえとえ