お題に答えてみよう♪

どうも、仕事場でとても酷いレッテルを張られてしまい少々傷ついたチーフ747Pです。
さぁてまずはコーナー『お題に答えてみよう♪』を!

今週のお題「オススメのマンガ」

そうですね。最近オススメのマンガは…
まず1つは、ボーダーブレイクNA』です。
NAは『ニューエイジ』だというのを最近知りました(笑)
セガのハイスピードロボットチームバトル『ボーダーブレイク』のコミカライズで
現在、ニュータイプエースにて連載されています。
あらすじは…
西暦21XX年、宇宙ステーションの爆発事故により、
世界中に降り注いだ未知の物質『ニュード』
そのエネルギー資源としての価値が2つの組織の対立を招き、
やがて人型戦闘機械『ブラスト・ランナー』
による武力衝突に発展。『ボーダー』と呼ばれる、
ニュード汚染に耐性を持つ人々を巻き込んでいく。
そんな中「マグメル」では『ボーダー』の『アイドル』をデビューさせるため、
現役女子高生マーヤを拘束するのであった。

ロボットの漫画が少ない中、ゼロからブラストに乗って『ボーダーアイドル』として
戦場を駆け巡るといったものなんですが
まぁ、この主人公は機械を壊して(壊れて)しまうスキルを持っているんで
なかなかドタバタになってます♪続いてオススメする漫画は、輪廻のラグランジェです。
まぁ、言わずと知れたTVアニメ『輪廻のラグランジェ』本編のコミカライズで
ビッグガンガンにて連載中でございます。
ストーリーは…
「ロボットに乗れる?」
そう頼まれた日から、千葉県・鴨川女子高校・ジャージ部の京乃まどかの日常は変わった。
まどかに無茶を頼んだのは、ある任務で地球に来た美少女、ラン。
さらに、ランとは別の目的で地球に潜入した少女、ムギナミも加わり、
3人の少女たちはロボット"ウォクス"に乗りこむ。
すべては、鴨川の海と町を守るため ――。
やがて、まどかたちの間には、立場や境遇をこえた不思議な友情が芽生えていく。

これも、ロボットものの漫画ですけどね(笑)
いいじゃん!だって好きなんだもん!!(爆)
しっかし、ロボットものの漫画を買ったのは『JINKI:EXTEND』以来でしょうかね??
ジンキ・エクステンド 1 (BLADE COMICS)

ジンキ・エクステンド 1 (BLADE COMICS)

いやぁ、やっぱイイですわぁ♪
機動警察パトレイバー』とかも好きですしね。と言っても実は、ガンダム系はあまりなんですよ(^^;;
うん。だってあまりにも有名過ぎますからね。
唯一持っているのは『クロスボーン・ガンダム』と『ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』ぐらいです。

今日は、TVアニメ『輪廻のラグランジェ』EDテーマ。
中島 愛で『Hello!』をお送り致します。
D
TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)

TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)