Hatena::ブログ(Diary)

IN THE BLUE SKY | チーフ747Pの始末書録 Twitter

2013-01-07

今週のスマプリ

どうも、風邪で仕事を休んでしまったチーフ747Pでございます。

なんとか微熱まで行きましたが寒さと頭痛が…Σ(_ _lll

というわけで、そそくさとコーナー『今週のスマプリ』に行ってみましょう♪

今週のスマプリ

f:id:CHIEF747P:20130107172810j:image

正月イベントなしで、いきなりの急天海(展開)突入です。

よもや、キャンディがミラクルジュエルだったとは…予想外でした。

f:id:CHIEF747P:20130107173332j:image
f:id:CHIEF747P:20130107173331j:image

久々の三幹部。今回はかなり崖っぷちのご様子です。

f:id:CHIEF747P:20130107175245j:image
f:id:CHIEF747P:20130107175244j:image

本当に展開が急過ぎますって(笑)

まぁ、時期的に考えると…。

f:id:CHIEF747P:20130107175709j:image

こちらも約1ヶ月ぶりの全員集合。

f:id:CHIEF747P:20130107175904j:image

ついに、三幹部も超本気モードでプリキュアを圧倒。

にしても、ウルフルンの格好がパンクロッカーに見えて仕方ないです(笑)

あとはマジョリーナが、現在で言うところの美魔女に。

アカオーニはある意味まんま…

f:id:CHIEF747P:20130107181239j:image
f:id:CHIEF747P:20130107181238j:image
f:id:CHIEF747P:20130107221342j:image

そして、最強フォーム同士による力と力のぶつかり合い!

しかしそれでも、超本気になった三幹部の前に敗れてしまう…

f:id:CHIEF747P:20130107224938j:image
f:id:CHIEF747P:20130107224937j:image
f:id:CHIEF747P:20130107224936j:image

と、ここで三幹部の過去というか境遇や心情が明らかに…

たしかにそうですが、アカオーニとマジョリーナに関しては

『泣いた赤鬼』と『シンデレラ』があるではないですか!!

まぁ、三幹部の気持ちは痛いほど分かりますよ…

f:id:CHIEF747P:20130107231806j:image

そこへ登場したのがジョーカー。

やはりコヤツが主犯だったというわけですな。

まさに『闇を操り、心を蝕む者』

f:id:CHIEF747P:20130107233031j:image
f:id:CHIEF747P:20130107233030j:image

怒りのせいなのか、ジョーカーから貰った黒っ鼻の影響なのかは不明ですが

自我を失い襲い掛かる三幹部。

三幹部の境遇を知ったプリキュアはどうにかして、救おうとするのでした。

f:id:CHIEF747P:20130108001023j:image
f:id:CHIEF747P:20130108001022j:image
f:id:CHIEF747P:20130108001021j:image

キュアハッピーが女神に見えましたわ!!

泣けますよぉ〜〜・゜・(ノД`)・゜・

そして悪の三幹部は、元のメルヘンランドの妖精に戻ったのでした。

で、名前も変わり…

ウルフルンがウルルン、アカオーニがオニニン、マジョリーナがマジョリンに変わります。

f:id:CHIEF747P:20130108010506j:image
f:id:CHIEF747P:20130108010505j:image

って、ポップ知り合いだったんかい!!?(笑)

というか気付くのでは??

にしても、ウルフルンことウルルンが前に子供になったウルフルンにそっくりですな。

f:id:CHIEF747P:20130108010750j:image

全くもってジョーカーさんは悪どいですな。

三幹部までもを陽動に使うなんて。

f:id:CHIEF747P:20130108010918j:image

えーーーーーっ!?

バットエンドプリキュアとな!!?

って、これ映画の『Yes!プリキュア5』に出てくるダークプリキュア5…(爆)

f:id:CHIEF747P:20130108011144j:image

これが、ダークプリキュア5です。

f:id:CHIEF747P:20130108011425j:image
f:id:CHIEF747P:20130108011424j:image

上がバットエンドのハッピーで下がダークドリーム。

に…似てる…(笑)

ま、まぁなんにせよ…このバットエンドプリキュアとの戦いに注目ですね。

f:id:CHIEF747P:20130108011750j:image

では今回は巨大化し女神になったキュアハッピーの画を最後に

恒例のロム兄さんによる『正義の国語辞典(笑)』から名言のひとつを改良し(笑)

…コホン!

滝の流れは全てを清く洗い流す。
たとえ悪に染まった貴様達でも、
流れで身を清めれば素晴らしい未来があるだろう…。
人、それを…『改心』という!