2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PSUサービス終了

どうも、どうやらスランプっぽいチーフ747Pでございます。 さて今日は、PSU(ファンタシースター ユニバース)のサービスが 2012年9月27日(木)24:00をもちまして終了するということを Gmailの新着メールで知りました。 思えば、無印PSUが自分にとって始めての…

おかえり!オレのケータイ!!

どうも、今日は絶不調なチーフ747Pでございます。 全て後手に回ったりしていて精神的に大変でした(--;; それはそうと、先週にケータイを修理に出していて 今日それが治ってきて帰ってきました♪ おかえりぃ!!オレのケータイ!!! データも全て、修理前のま…

3年目突入!!

どうも!何年かぶりにレディボーデンを食したチーフ747Pでございます♪ やはり、ストロベリーが大好きです!! それはそうと、さる7月21日にこのブログ 『IN THE BLUE SKY | iM@S架空戦記 | チーフ747Pの始末書録』を 始めて2年になり、3年目に突入いたしまし…

お題に答えてみよう♪

どうも、外泊から帰るまでに服が暑さによる大量の汗でびしょ濡れになってしまったチーフ747Pでございます。 雨でも降っていないのに… という訳で今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』に行きまっしょい!! 今週のお題「好きなスポーツ」 自分の好きなスポ…

久々の外泊

どうも!久々の外泊をしているチーフ747Pでございます。 とはいえ、ホテルとかで泊まれる程のお金を持っていないので 個室ビデオで1泊しております。 朝10時までで2000円ですからね♪ しかも、シャワーとかも使えますし部屋も、PC完備でベッド付。 やべぇ、ま…

お題に答えてみよう♪

:特別編 どうも、16GBのフラッシュメモリを880円で売っていたので つい買ってしまったチーフ747Pでございます♪ これでボダブレの動画は撮れるわ、嵩張るHDDも持たずにいろいろ出来ますわ♪ 今日は、コーナー特別編『ハウスウェルネスフーズのお題』に答えて…

お題に答えてみよう♪

どうも、特保のコーラでお馴染みの『メッツ コーラ』を初めて飲んで 不味いと感じたチーフ747Pでございます♪ なんかコカ・コーラZEROをさらに不味くした感じですかね?? まぁ『良薬口に苦し』って言いますけど、自分は二度と飲みません!!(笑) というわけで…

ジャンケン一年戦争:第22戦

どうも、仕事場の付近でボダブレができる穴場的ゲーセンを見つけたチーフ747Pでございます。 早速ですが、一昨日できなかったコーナー『ジャンケン一年戦争』の結果をお伝えいたします。 ジャンケン一年戦争:第22戦 サザエさんの勝ちでした!! これで、引…

BB.TV Vol.22

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます♪ さて昨日のブログでとんでもないことと言いましたが 実は今日配信された『BB.TV』の最新Vol.22で、あのヘヴィガードと、シュライクの新型機が!! マジっすか!!? クーガーNXを手に入れるべく頑張っている最中…

大攻防戦:DAY FINAL

どうも、チーフ747Pでございます♪ 昨日はチョットあずささんのバースデー画像を制作していたら 書ける暇がなくなってしまいました…(笑) で、恒例の『ジャンケン一年戦争』は明日の7/24に書くとして 今日はイベントバトル『大攻防戦』最終日の結果をお伝えい…

大攻防戦:DAY7

続いて書いているチーフ747Pです。 さて、早速今日の『大攻防戦』の成績を 第1戦目:GRF(防衛陣営)・圧勝:総合9位(20人中)・チーム3位(10人中) 第2戦目:EUST(攻撃陣営)・敗北:総合19位(20人中)・チーム9位(10人中) 第3戦目:EUST(攻撃陣営)・大敗総合19位(20人中…

はなきんのDAY5

どうも、昨日はブログを寝落ちで書きそこねてしまったチーフ747Pでございます。 さて、昨日ははなきんフライデーだったので仕事帰りに西新宿のクラブセガと 高田馬場にあるT/SBIGBOX高田馬場店へ行ってみました。 さて、20日の結果は… 第1戦目:GRF(防衛陣営…

大攻防戦:DAY4

さて、あずささんの曲を聴きながら今日のイベントバトル『大攻防戦』の成績です。 第1戦目:GRF(防衛陣営)・敗北:総合15位(20人中)・チーム6位(10人中) 第2戦目:GRF(防衛陣営)・敗北:総合16位(20人中)・チーム5位(10人中) 第3戦目:GRF(防衛陣営)・勝利総合13位(…

HAPPY BIRTDAYあずささん!!

あずささん!誕生日おめでとう!! どうも!チーフ747Pでございます。 今日は、アイマスの三浦あずささんの誕生日でございます!! で、バーズデー画像なのですが… 正直今の今まで悩みに悩んでいる状態です(^^;; というのも、恒例の『アイマス×ボダブレ』の…

遠征のDAY3

どうも、1GBのmicroSDカードが欲しいチーフ747Pです。 さて、今日は仕事帰りに近くのゲーセンでボーダーブレイクをプレイしてきました。 ある意味で、遠征プレイでした(笑) まぁ時間が19時を回ったところだったので、席は空いているかな?と行ってみたら ポ…

梅雨明けとDAY2休止

どうも、生まれて初めて東京都庁内に入ったチーフ747Pでございます。 今日、ニュースで梅雨明けが発表されましたね。 梅雨明けにしちゃあ、なんかしっくりきませんね(^^; 今年は空梅雨だったんですね… 雨という雨は降ってませんですし。 しかも、資金上の都…

大攻防戦:DAY1

どうも、3連休はグッタリだったチーフ747Pでございます。 さぁて!今週からイベントバトル『大攻防戦』がはじまりましたね!! まずは、概要から。 【インフォメーション】特殊イベント「大攻防戦」開催!!コアを死守する防衛陣営と、その破壊を目指す攻撃…

ジャンケン一年戦争:第21戦

どうも、外の方が涼しいのにイラっとするチーフ747Pでございます。 さて今週の『ジャンケン一年戦争』第21戦の結果をお伝えします。 『ジャンケン一年戦争』:第21戦 2週連続のアイコでした!! いやぁ、2週連続アイコは予想外でした。 これで8勝5敗8分にな…

お題に答えてみよう♪

どうも、引き続きチーフ747Pでございます。 早速コーナー『お題に答えてみよう♪』をいきます。 今週のお題「夏に聞きたい、怖い話」 『夏に聞きたい、怖い話』ですか… 自分はあまり怪談とか言った怖い話は知らないんですよね…(^^;; しかし、怖いゲームとかは…

ノート用クーラー

どうも、昨日・今日はあまりの暑さでぐったりしていたチーフ747Pでございます。 ある意味で夏バテ気味かもしれません。 さて昨日、帰りに某家電量販店を寄ってみました。 さすがにこのノートPCで夏を過ごすには、正直酷なので ノート用のクーラーを探してみま…

懐メロの一日

どうも、今日はカオスな仕事だったチーフ747Pでございます。 しかも仕事中に流れるBGMが懐メロでしたからね。 いままではラジオ、特にFMのJ-WAVEだったのに…(笑) まぁ、これはこれで新鮮でした。 最初はサザンの『愛の言霊』までのが流れ、次にザ・ブルーハー…

一人でもくもく

どうも、昨日は初めてだらけでしたがエアダスターも初めてだったチーフ747Pでございます。 今日は、一人でもくもくやっておりました。 また新しいことも学び、作業にかなり時間が掛かってしまい 失敗もありましたが、まだまだこれからです(笑) 今日はclassで…

録画とランクアップ

どうも、チーフ747Pでございます。 今日は仕事でいろんなことを初めてやりました。 まぁ昨日それを見ていたのですが、やってみると結構大変です… 早く慣れて、できるようになりたいです(笑) それはそうと今日は、初めてボーダーブレイクのプレイを録画しまし…

初出社

どうも、睡眠不足なチーフ747Pでございます♪ 今日は仕事の初出社でございました。 まぁ通勤にはある意味でラクと言えばラクですね。 初日だからか、まだ自分から出来ることが少なかったです… しかも、覚えることが結構多くて 早く仕事を覚えなければならない…

ジャンケン一年戦争:第20戦

どうも、明日から仕事のチーフ747Pでございます。 ではコーナーの『ジャンケン一年戦争』を行ってみたいと思います。 『ジャンケン一年戦争』第20戦 アイコでございます!! 先週、キュアピースが引き離しにかかりましたがアイコでストップです。 しかしまだ…

お題に答えてみよう♪

はい、引き続き書いているチーフ747Pでございます。 早速ですが、コーナー『お題に答えてみよう♪』に行ってみたいと思います。 今週のお題「私の七夕」 そういや今日は、七夕だったんですね。 スッカリ忘れていました(嘘) 去年はアニメでなかなか面白い願い…

ぷよぷよQUOカード

どうも、昨日はFirefoxのFlashがクラッシュしてしまって意欲を損なったチーフ747Pでございます。 さて、昨日『ぷよぷよ!セガ』からQUOカードが届きました♪ こちらが、そのQUOカードです。 『ぷよぷよ20周年』のデザインでした。 本当は自分の写メで撮りたか…

見学とデッドライジング2

どうも、エアコンは8月からと決めているチーフ747Pでございます。 しかし、ウチの愚族共が入れてしまう可能性は大いにありますのでニントモカントモ(笑) 今日はバイトが内定した仕事場の見学に行ってまいりました。 作業が思っていたのと若干楽そうだったの…

行きたかったぁ!!

どうも、チーフ747Pでございます。 今日はケンタッキーフライドチキンの各店舗で『ケンタッキー食べ放題』がありましたが 自分は自身の都合上行くことができませんでした… 行きたかったぁ!!(心の叫び(T△T) まぁケンタッキーのチキンは、ご馳走ですからね。…

今度はシーフードだっ!!

どうも、最近腹痛に悩まされているチーフ747Pでございます。 梅雨による寒暖の差が原因かと思います…(_ _lll 半年前に『カップヌードルKING』というのを食したことをお伝えしましたが なんと、今度はシーフードです!! ■1/27・KINGサイズ http://d.hatena.ne…