2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日と一挙放送

どうも、チーフ747Pでごさいます。 さぁ!今年も終わりですね。 ということで、大晦日にエヴァの一挙放送があったので見ています。 ヴェル『このシーンは有名ね』 レクティ『こ、怖いです…』 マリー『まぁ、その気持ちはわからんでもないんやけどな…』 カスミ『装甲では…

正月飾りの準備

どうも、チーフ747Pでございます。 さて大掃除も終わり、正月飾りの準備をば… シエル『竹?』 ヤエ『門松というものですよ』 レクティ『あれ?前のと違いますね…?』 マリー『新しい熊手っていうヤツやね♪』 ラプ『気を付けなさいねミサキさん。下は危ないから』 ミサキ『う…

セットとお鏡餅

どうも、大晦日に書いてダッシュで更新なうのチーフ747Pでございます。 とりあえず、大掃除してました。 年末ですからね… そんな最中、また100円ショップでまたこんなものを… ヤエ『これはブランコ?』 シエル『いやぁ!乗り心地はそこそこですなぁ♪』 レクティ『シ、…

仕事納めと色々

どうも、なんとか仕事納めが出来たチーフ747Pでごさいます。 今日は色々です(笑) まずは、以前からあったガンダムAGE3ノーマルの脚部パーツを神姫に合うように ボンドで接続部分を埋めました♪ 腕はそのままです(笑) あと、こんなの買っちゃいました! ヴェル『…

お題に答えてみよう♪

どうも、チーフ747Pでごさいます。 さ、今日はコーナー『お題に答えてみよう♪』です。 おそらく今年最後のコーナーでしょうな(笑) 今週のお題「マイベストエントリー」 そうですね。 色々あって選べないですよ…(^^; とは言え、シリーズとしては『全国襲来シ…

神姫カラオケ忘年会オフ

どうも、チーフ747Pでごさいます♪ さてさて今回は、神姫カラオケ忘年会オフのレポートです。 神姫カラオケ忘年会オフ 2015年12月26日 午後1時半 カラオケボックス てなわけでベールさんとトリカヴさん、そしてドムニャンさんと一日遅れのクリスマス&忘年会オ…

ささやかなクリスマス

どうも、チーフ747Pでごさいます♪ メリークリスマス!! ということで、ささやかなクリスマスです♪ 今日はチキンだぁ!! ラプ『って唐揚げですよね?』 ヤエ『チキンは昨日食べましたよ』 まぁまぁ…今日は誰もいなかったし弁当だからさ♪ チキンの代わりに唐揚…

遥かなるクリスマス

どうも、クリスマスイブはお仕事だったチーフ747Pでございます。 さぁ!ということで、もうこのブログでは大変恒例のクリスマスソング さだまさし「遥かなるクリスマス」をお届けします♪ うん。曲紹介も久しぶりですね♪(笑) それでは、次回に続きます。さて……

凸発ロケなう:おまけ

どうも、チーフ747Pでございます。 今回は凸発ロケなうの収穫をご紹介したいと思います。 ヴェル『これで、服もパリッ!と仕上がるわけ♪』 帰りの途中で立ち寄った、木製の玩具などがあるお店で手に入れました♪ なんか海外などで作られているそうで、こういう…

凸発ロケなう:終

どうも、チーフ747Pでございます♪ さぁさ!凸発ロケなうも最終回ですよ! 凸発ロケなう:終 2015年12月21日 午後1時半過ぎ そば処おっこと亭 カスミ『なんとか着いたな…』 マリー『蕎麦かぁ!ウチは好きなんよね♪』 ここのお蕎麦は美味しいんですよね♪ サーヤ『寒い冬…

凸発ロケなう:貳

どうも、チーフ747Pでございます♪ 凸発ロケなうの第二回です。 凸発ロケなう:貳 2015年12月21日 午前8時過ぎ 谷村PA ラプ『おはようございます♪やはり富士山の近くだけあって寒いですね…』 そうな…。 富士山のてっぺん部分に雲がかかっているからな… 午前9時…

凸発ロケなう:壹

どうも、チーフ747Pでございます。 自分は今ロケなうです(笑) しかも夜から… 凸発ロケなう:壹 2015年12月21日 午前0時過ぎ 談合坂SA ヴェル『にしても、マスターの友達はいつも気まぐれね…。明日の予定が今夜なんてさ』 まぁ、そう言ってくれるな… 明日は朝か…

教えて!偉い人!!

どうも、チーフ747Pでございます。 昨日の撮影している際に紗夜の脚が妙に緩いことに気付いて診てみることに マリー『えーと…。どれどれ?』 ミサキ『大丈夫なの?サーヤ?』 サーヤ『ええ。脚自体には問題はありません』 マリー『あぁ。これやね、きっと』 そう、脚の間…

安価の凄まじさ

どうも、情緒不安定が続いてるチーフ747Pでございます…。 今回は先日、100円ショップで神姫に使える物を買ったりしてました。 おそらく、皆さんは既に知ってるでしょうし このネタも何番煎じだと思いますが ウッドクラフトの背景セットです。 なので、たいし…

お題に答えてみよう♪特別編

どうも、この時期にはお決まりの情緒不安定なチーフ747Pでございます。 さて今日は、コーナーの『お題に答えてみよう♪』の特別編として ぐるなび みんなのごはん と はてなブログ が共同で実施するキャンペーンのお題をやっていこうと思います。 「行ってみ…

残り半月…

どうも、チーフ747Pでございます… 今年も残り半月を切ってしまいましたね。 正直、年末年始ほど自分にとって億劫なものはないと思っています… クリスマスや年末、はたまた正月… 世間では華やかしいですけど、ボッチには無縁ですし 迫れば迫るほど、辛くなる…

今年の漢字

どうも、チーフ747Pでございます。 今年の漢字が発表されましたね。 今年は『安』だそうで… 安保関連法案や安部政権、はたまた芸人ネタと様々ありますね。 ◆今年の漢字は「安」、清水寺で発表 2位は「爆」:朝日新聞デジタルhttp://www.asahi.com/sp/article…

ところがどっこい!

どうも、無気力のチーフ747Pでございます… 昨日やっと記事が追い付いた!とホッとしていましたが ところがどっこい!抜けていました(笑) 管理のページを見たところ書いた日数のとなりに()があり その数字が(26日間継続中)となってましたよ…(^^; その抜けてし…

お、追い付いた…

どうも、チーフ747Pでございます。 や…やっと追い付きました…(^^; 先々月からの連続ロケやら、自分の無気力さで 更新が滞り、消化するのにかなり費やしまいました… 画像加工やらアップロード、文章構成etc... 気が付くと更新出来ずに一日潰れて、まとめて書…

ささやかながらの忘年会:後編

どうも、チーフ747Pでございます。 さて昨日の続きですよ♪ 後半はみんなでカーニバルだよ♪(笑) そして、宴と言えば…料理! 料理と言えば…ヤツです!! ヴェル『完成したわ!』 そう、炎の料理人ことシェフ・ヴェル泉です♪ サーヤ『これはまた、食べごたえのあるパ…

ささやかながらの忘年会:前編

どうも、チーフ747Pでありまする。 今日は身内でささやかながらのちょっと早い忘年会をしてました。 カラオケにブッフェとドリンクバーがついて6時間で約1500円なんてな♪ アイラ『なかなかですわね』 サーヤ『らぁめんもあるなんて、至福です♪ふむ…味噌の方が美味…

お題に答えてみよう♪

どうも、チーフ747Pでございます。 さて今回はコーナー『お題に答えてみよう♪』です。 今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 正直、今年は様々な所に行きました。 思えば、みんみんさんに会いに静岡襲来及び、富士急ハイランドに行った事から始まり 春…

新しい娘達の名前お披露目♪

どうも、チーフ747Pでございます。 ちょっと予定とずれてしまいましたが、皆さんお待ちかね 新しい娘達の名前をお披露目したいと思います♪ サーヤ『初めまして、紗羅檀型の紗夜(サヤ)と申します。愛称はサーヤです。以後、お見知りおきを』 ということで、紗羅…

ミニチュア探し

どうも、チーフ747Pでございます。 更新に追われ追われて、気付いたら12月…師走です… そろそろ年末年始の準備をせねばなりませんね… ということで最近、神姫の雑貨…つまりミニチュアをネットで探してます。 現在、こんな感じで広がってますが娘も増えはじめ…

お迎えしてから二週間:後編

どうも、チーフ747Pでございます。 ということで、続きです♪ シエル『うふふふ♪いよいよメインディッシュ!』 ミサキ『メインとか言わない…』 ヴェル『良かったねぇマスター。念願の紗羅檀型だもんねぇ』 なんかトゲがあんなぁ… ラプ『それは…ねぇ』 アイラ『紗羅檀欲し…

お迎えしてから二週間:前編

どうも、チーフ747Pでございます。 さて、新しい娘達をお迎えしてから二週間…。 そろそろ再セットアップ及び、名前を付けなければ!(^^; ということで、これから新しい娘達のセットアップを前編・後編と分けてお送りしたいと思います♪ ミサキ『クレイドルにリン…

やってしまいました…orz

どうも、チーフ747Pでございます。 それは前日…。 武装合体のバリエーションを思考中のこと。 アイラの武装、ヴィシュヴァ・ルーパーのパーツがこのように折れてしまいました… やってしまいました…orz とりあえず、直さないと… なわけで極細のピンバイスで穴…

超大盛復活!

どうも、消化なうのチーフ747Pでございます… 前日、買い物していたらついに復活してました! そうです!超大盛のペヤングです!! 思わず購入してしまいました(笑) 復活したペヤング同様、密閉式の蓋になってました。 アイラ『これでしたら、湯切りドボォ!はあ…

お題に答えてみよう♪

どうも、消化消化のチーフ747Pでございます。 さて今回は、今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』です。 今週のお題「年内にやっておきたいこと」 年内にやっておきたいこと…ですか? う〜む… クリスマス…忘年会…コミケ…色々ありますな…(^^; まぁ、大掃除や…

改めてTHE NEWCOMERS!その2

どうも、チーフ747Pでございます。 さぁさぁ!THE NEWCOMERS!その2で 皆さんお待ちかね!!紗羅檀の紹介です!! では改めましてご紹介します! バイオリン型神姫「紗羅檀(しゃらたん)」でございやぁす!! とはいえ、素体に関しては結構やったのでここでは…