Hatena::ブログ(Diary)

IN THE BLUE SKY | チーフ747Pの始末書録

2013-05-21

第七次、断念…

どうも、チーフ747Pでございます。

『第七次ウソM@S祭り』開催まで残り一週間切りました。

さて、今回久々に参戦しようと思ったのですが大変お心苦しいのですがまたもや断念という選択を取りました…

まぁ、相変わらずのPC環境とかもそうなのですが

言い訳でしかないので、どうも言えません…

正直な話やる気の問題なのですが、それ以前にリアルに起きている状況からして

動画を作ることが難しいという感じです。

自分の動画を心待ちにしてくれた皆様…っているのかな??(笑)

未だ疾走中なダメプロデューサーですが…

何卒、温かい目で見守ってください…m(_ _)m


今日は、そんな皆様のためにこんな曲をお送り致します。

X-Ray Dogで『Return Of The King』です。

D

もはや聞けば、皆まで言わなくともわかりますよね??(笑)

X-Ray Dog

X-Ray Dog

2011-11-08

まぁ、こんな事もあるさ。

どうも、『牟礼』という漢字が読めなくて困りそこに行くのにも苦労したチーフ747Pです。

『牟礼』は『むれ』と読むそうです(^^;;

それはそうと、終わっちゃいましたね『第五次ウソm@s祭り』

結局、今回は『不参加』という形を取らせてもらいました。

うん。まぁ、何と言えばいいのか…

製作時間や環境、その他諸々…

言い訳ですね(^^;

それ以前の問題でニコマスに関わらず、『何かを作る人』にとって重要な

『意欲』が沸かなくなってしまったのしょうかね??

全く出来ないのです(T△T;;

『やりたいこと』が脳内にあっても、それを具現化するにまで

いろんなことを考えすぎてしまい、結局出来ず仕舞いで終わってしまうんです。

『まぁ、こんな事もあるさ。』と自分を納得させてはいるのですけどね(^^;;

さて、自己反省はここまでにして

次に向けてやっていこうと思います。

おそらく、『第六次ウソm@s祭り』が行われると思うので。

f:id:CHIEF747P:20111109001952j:image

とりあえずは、前々から企画していた『円卓の騎士』の最終回動画を企画しております。

最初からだと、殆ど出ませんし

ネタもみんな知っていますので最終回でも全く大丈夫だと判断したからです。

SDガンダム外伝2 円卓騎士

SDガンダム外伝2 円卓騎士

f:id:CHIEF747P:20111109002421j:image

そして、もう一つ。

前に話した『BLACK/MATRIX OO』をやろうかと思います。

しかし、まだ配役が決まっていないのが多いので現在調整中です。

BLACK/MATRIX 00

BLACK/MATRIX 00

f:id:CHIEF747P:20111011013716p:image

そして最後は、自分が好きなモータースポーツWRC』を題材にした架空戦記

iM@S RALLY CHAMPIONSHIP(仮)』をやりたいと思っています。

多分、最初は『セガラリー2』から始まり

ゆくゆく本格的なWRC見たいな感じになっていくと考えております。

WRC FIA World Rally Championship

WRC FIA World Rally Championship

セガラリー2

セガラリー2


今日は、尾崎 豊で『路上のルール』をお送り致します。

D

壊れた扉から

壊れた扉から

2011-10-21

参加見送り?

どうも、だんだん寒くなってきて夜で歩くときはヘヴィアーマーを装備が

必要になってきたチーフ747Pです。

さて、11月5日と6日に行われる『第5次ウソm@s』ですが

多分、今回は見送る形になるかもです。

まぁ何故かって言われると正直ツライのですが

強いて言えば『一身上の都合』という一言でしょうね(--;;

以前PCが壊れ、騙し騙し使っているので動画を作れる環境では無いのも確かだし

それ以前に、自分のモチベーションの問題と言うのが大きな理由でしょう。

仮に出来たとしても新企画の『IFm@s』が出来るかどうかです。

この『IFm@s』の概要は

  • シリーズ第1話の作り直し、リメイクあり(IF展開もありとする)
  • 短編のリメイクもあり(その代わり、前後篇の場合は前半のみマイリスされる)

というものなので、以前に作った動画をリメイクして出すと言う形ですね。

う〜ん。そんな動画、自分のであるか??

まぁ、あくまで現段階での天海(展開)なので

やるかどうかは自分でも分かりません(なんだそりゃ?ww)


今日は、FIELD OF VIEWで『明日のために』をお送り致します。

D

FIELD OF VIEW I

FIELD OF VIEW I

2011-05-28

少しずつ

どうも、ここのところ雨で気が滅入っているチーフ747Pです。

『PHANTASY ST@R』の第4話である『Task.4 ニドの塔』の作業状況ですが至って絶不調です(爆)

とりあえず、先日インストしたビデオキャプチャーでゲーム動画を

取り込んだのですが、取り込めていなかったらしいのでリテイクです。

しかし、取り込んでいた時にニドの塔にいる『マンカバー』が凶悪で

結構高いレベルなのにも関わらず、全体攻撃で即オダブツで終了…。

何度かやり直したのですが、全然駄目でした。

よもやこういう形で壁に当たるなんて思ってもいませんでした(^^;;

f:id:CHIEF747P:20110528224200j:image

上画が問題のマンカバーです。

もう少し、レベル上げてしまおうか??


今回は、TVアニメ『 [C]-The Money of Soul and Possibility Control-』EDテーマ

school food punishmentで『RPG』をお送り致します。

D

『 [C]-The Money of Soul and Possibility Control-』(シー)は
竜の子プロダクション制作の日本のテレビアニメ。
2011年4月よりフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送中。

ちなみに『ノイタミナ』は『animation(アニメーション)』を
逆さ読みでローマ字読みしたもので、
『アニメの常識を覆したい』という制作スタッフの想いに由来する。

あらすじは…

近未来の日本。
密かに混じるミダスマネーによって日本経済は回復しつつあったが、
その恩恵は国民に反映されず、
不可思議な事件や自殺は次々と起こり、
不安な時代が続いていた。

大学生・余賀公磨(よが きみまろ)は、
突然現れた金融街の使者・真坂木(まさかき)に
「未来を担保に、ご融資させていただきます」と言われ、
多額の金を銀行口座に振り込まれる。
公麿はその金に何気なく手をつけるが、
そこで公麿を待っていたのは金融街にて自身と
周りの人々の未来を代償にしたミダスマネーの奪い合い
『ディール』を強制される『アントレプレナー』としての道だった。

「C」第1巻【初回限定生産版】 [DVD]

「C」第1巻【初回限定生産版】 [DVD]

RPG(初回限定盤)(DVD付)

RPG(初回限定盤)(DVD付)

2011-05-27

第四次ウソM@S祭りランキング

どうも、6月も近いのに寒いチーフ747Pです。

今回もニコマスPの大御所(?w)である手抜きP様の

『第四次ウソM@S祭りランキング』がうpされていたので見てみました。

まぁ、前回の『第三次ウソM@S祭りランキング』同様

自分の作品が上位にあるわけありませんけどね(苦笑)

  • 255位:【第四次ウソm@s祭り】PHANTASY ST@R II 〜千年紀の終りに〜(仮)予告編 修正版
  • 387位:第四次ウソm@s祭りの全部紹介生放送をやってみよう。OP動画?
  • 395位:【第四次ウソm@s祭り】PHANTASY ST@R II 〜千年紀の終りに〜(仮) 予告編

ちなみに集計は5/23の0時ごろで、

4/1〜5/22までで418作、集計後に1作で

合計419作が『第四次ウソm@s祭り』にエントリーされたそうです。

結果としては、『短時間で出来た割にはそこそこだった』という感じでした。

これも視聴者や応援してくれたニコマスPのおかげだという感謝の気持ちで一杯です(笑)

本当にありがとうございます!!

次回の『ウソM@S 5thMIX』…

もとい、『第五次ウソM@S祭り』はあるのでしょうか??(のヮのヾ


てなわけで、今回は紹介した動画

『第四次ウソm@s祭りランキング』をお送りいたします。

D

2011-05-06

HAPPY BIRTHDAY伊織

f:id:CHIEF747P:20110507004541p:image

伊織、1日遅くなったけど
誕生日おめでとう!!

どうも、タバコ買いに外でたら警官と報道陣の群生を見かけたチーフ747Pです。

その理由は…分かりますね。そう、アレです(笑)

それはそうと、昨日はアイマスの伊織の誕生日でした♪

いや!決して上の画像が欲しくて今日にしたわけではないですからね!!(ツンデレww)

バースデー画像は明日でも…って、オメェ!いつもそう言ってるじゃん!!(^^;;;;

では、昨日に引き続き先日行われた『第四次ウソm@s祭り』の出品作品

『PHANTASY ST@R II』の言い訳を…

今回は配役についてですが、『PHANTASY ST@R II』では千早・春香・律子・伊織以外

前作にあたる『PHANTASY ST@R』でNPC役になっているキャラと交代という感じで配役を決めております。

f:id:CHIEF747P:20110507005917p:image

↑『PHANTASY ST@R』アディーナ役。
↓『PHANTASY ST@R II』フレナ役。

f:id:CHIEF747P:20110507010057p:image

分かりやすく、比較できるのが小鳥姉さんですね。

『PHANTASY ST@R』でアディーナというNPC役でしたが、『PHANTASY ST@R II』ではアンドロイドのフレナ役になっております。

まぁ、マスターであるフォーレン役が律子なので

事務員コンビで決まりだぁ!という感じで決まりました。

ま、それに年齢が…イエ、ナンデモナイデス。

他のキャラについては…

f:id:CHIEF747P:20110507012132p:image
※ルディ・アシュレ役:如月千早
まぁ、IIのユーシス役だったのでIVでは変えようかと思ったのですが
原作のCDドラマを聴いて、変えない方が良いと思ったのでそのまま主役続投ですww

f:id:CHIEF747P:20110507012944p:image
※ファル役:天海春香
わた、春香さんはヒロインですから♪by天海春香(笑)
それもそうなのですが、千早同様にネイの遺伝情報をベースに、
プロトタイプとして生み出された人工生命体いわゆるニューマンなので
自動的に決まっちゃいました(爆)

f:id:CHIEF747P:20110507013945p:image
※スレイ・ウォルシュ役:四条貴音
まぁ、ネタバレをしますがルツの記憶は引き継がれているキャラで
貴音は『PHANTASY ST@R』でルツ役をやるので、そのまま続投です。
とわいえ、『PHANTASY ST@R』ではNPCなので交代といえばそうなります(^^;;

f:id:CHIEF747P:20110507015036p:image
※フォーレン役:秋月律子
リッチャンハバンノウデスヨ♪(誤爆)
というわけで、決まったわけですがw
だって、旧文明システムの総合管理者とかさ
冷静であり勤勉な性格と来たら律子しかいねぇって!!(爆)

てなわけで、メイン4人はこんなものです(^^;;

そのほかのキャラについてはまた次回に♪


では、今回はその

『【第四次ウソm@s祭り】PHANTASY ST@R II 〜千年紀の終りに〜(仮)予告編 修正版』

をお送りいたします。

D

2011-05-05

第四次ウソm@s:生放送

どうも、『第四次ウソm@s祭りの全部紹介生放送をやってみよう』も無事終り

遅刻組である自分の動画も紹介されホッとしているチーフ747Pです(^^;;

いやぁ、これだからお生はやめられないwww

今日はアイマスの伊織の誕生日ですが、それは明日致しまして

伸びに伸びてしまった『PHANTASY ST@R II -千年紀の終り-』の言い訳でもww

f:id:CHIEF747P:20110506012135p:image

動画のコメントで『千年紀には数字はつかない』って言っていました。

たしかに、日本版ではオトナの事情によりIVという数字は付きませんでしたが

海外版やコンプリートコレクションではちゃんと数字が付いているんですよ。

で、あくまでも仮なのでまだ分かりませんが、現在連載している『PHANTASY ST@R』の

続編なのでIIという数字を付けてもいいかなぁと思っただけです。

あとはナレーションですが、これは『セガビデオニュース』という動画があったので

そこと、ダークファルスの動画を入れました。

あと、メイン4人の所は紙クリで改修しました。

f:id:CHIEF747P:20110506015234j:image

↑元の場面

で、↓が改修した画像です。

f:id:CHIEF747P:20110506020039p:image

なかなか、元の画像の通りには行かなかったのでこちらで無理矢理あわせましたww

というわけで、今回はここまでデス♪

配役については次回までのおたのしみ。

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.32 ファンタシースター コンプリートコレクション

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.32 ファンタシースター コンプリートコレクション