Hatena::ブログ(Diary)

IN THE BLUE SKY | チーフ747Pの始末書録

2012-03-22

お題に答えてみよう♪

はい。昨日分の記事を書いているチーフ747Pです。

では、コーナー『お題に答えてみよう♪』をやっていきま〜す♪

今週のお題「この春、○○はじめます!」

なんか、冷やし中華、はじめます!』みたいなお題ですね(笑)

そうですね。『はじめます!』というよりは動画リベンジですね(^^;;

もうかれこれ、1年以上失踪してますからね。

それ以前に、P活動そっちのけで、ニ●ード争奪戦の傭兵活動やっちゃってますからね♪(爆)

まぁ、そんなこんなで『PHANTASY ST@Rの続きを作ります!』

とはいえ、言い訳を少ししますと実は

下ごしらえをチョコチョコやっていたんですねぇ(ホントに?)


では、ここで一曲。

m.o.v.eで『Gravity』をお送り致します。

D

この曲は、TVアニメ『らき☆すた』の第6話、『頭文字D』のパロディシーンでの挿入歌でもあります。

その後、パロディの対象となったm.o.v.eが2009年8月19日に発売したアルバム『anim.o.v.e 01』にてカバーした曲です。

anim.o.v.e 01

anim.o.v.e 01

2011-12-02

葛藤中…ww

どうも、新しい靴を買いに行ったら自分の足のサイズが

思っていたより小さかった事に驚いたチーフ747Pです(笑)

自分では26.5cmだと思っていたのですが、25.5cmの靴を試着したらピッタリ(^^;;

ということはサイズは25.5cmだったのか!?

今でも、いまいち納得しかねてはいます。

それはそうと、先日も触れましたがPHANTASY ST@Rですが

製作的には全くと言って良い程に出来ていません…(_人_;;

しかも、その『PHANTASY ST@R』の専用HPを見たら

更新が去年の12月25日で止まっている事に気付いてしまった!!

なんとかしなければならないと思って、PC(プレイヤーキャラ)の役でも

全解放してしまおうかと考えているのですが

それをやってしまうと、『ネタバレになってしまうのではないか?』

というリスクを負ってしまうので、未だに葛藤を続けております。

元々は、動画うp後に解放するという感じなのですが

ただ、うp速度があまりにも遅いため全開放するのに凄く時間がかかってしまうと言うのもあります。

f:id:CHIEF747P:20111202234639p:image

f:id:CHIEF747P:20111202235007p:image

とりあえず、主人公のユーシス役の千早

ヒロインのネイ役の春香を貼り付けておこうかな(^^;;

う〜ん。もし良いアイディアがティン!と来たらこのブログに書きますね♪

逆に、読んでてティン!と来たらコメントをお寄せください(笑)


今日は、ポルノグラフィティで『サボテン Sonority』をお送り致します。

D

サボテン

サボテン

2011-05-28

少しずつ

どうも、ここのところ雨で気が滅入っているチーフ747Pです。

PHANTASY ST@R』の第4話である『Task.4 ニドの塔』の作業状況ですが至って絶不調です(爆)

とりあえず、先日インストしたビデオキャプチャーでゲーム動画を

取り込んだのですが、取り込めていなかったらしいのでリテイクです。

しかし、取り込んでいた時にニドの塔にいる『マンカバー』が凶悪で

結構高いレベルなのにも関わらず、全体攻撃で即オダブツで終了…。

何度かやり直したのですが、全然駄目でした。

よもやこういう形で壁に当たるなんて思ってもいませんでした(^^;;

f:id:CHIEF747P:20110528224200j:image

上画が問題のマンカバーです。

もう少し、レベル上げてしまおうか??


今回は、TVアニメ『 [C]-The Money of Soul and Possibility Control-』EDテーマ

school food punishmentで『RPG』をお送り致します。

D

『 [C]-The Money of Soul and Possibility Control-』(シー)は
竜の子プロダクション制作の日本のテレビアニメ。
2011年4月よりフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送中。

ちなみに『ノイタミナ』は『animation(アニメーション)』を
逆さ読みでローマ字読みしたもので、
『アニメの常識を覆したい』という制作スタッフの想いに由来する。

あらすじは…

近未来の日本。
密かに混じるミダスマネーによって日本経済は回復しつつあったが、
その恩恵は国民に反映されず、
不可思議な事件や自殺は次々と起こり、
不安な時代が続いていた。

大学生・余賀公磨(よが きみまろ)は、
突然現れた金融街の使者・真坂木(まさかき)に
「未来を担保に、ご融資させていただきます」と言われ、
多額の金を銀行口座に振り込まれる。
公麿はその金に何気なく手をつけるが、
そこで公麿を待っていたのは金融街にて自身と
周りの人々の未来を代償にしたミダスマネーの奪い合い
『ディール』を強制される『アントレプレナー』としての道だった。

「C」第1巻【初回限定生産版】 [DVD]

「C」第1巻【初回限定生産版】 [DVD]

RPG(初回限定盤)(DVD付)

RPG(初回限定盤)(DVD付)

2011-05-19

新ヘッダー:その3

どうも、久々に自分のPC周りを片付けてスッキリしたチーフ747Pです(笑)

なんだかんだで、3日続いてしまった自分のHP『MARSINAL-iDOL(マージナルアイドル)』新ヘッダー紹介も

今日でオシマイです(^^;;

f:id:CHIEF747P:20110517220628p:image
※朝比奈りんwith.MINI JOHN COOPER WOKS WRC
WRC2011年シーズンより、特定ラウンドへの参戦が決定したミニ・クーパーです。
しかし、ラリー競技への参戦は初めてではなく、
1960年代には当時のミニ・クーパーSが、
伝統あるモンテカルロ制してセンセーションを巻き起こしましたしね。
それにヨーロッパ・ラリー選手権でも、数々の成功を収めた経験もありますからね。
これからが楽しみです。
ミニはイギリスのメーカーなので、小悪魔ロリの朝比奈りんにしました♪

f:id:CHIEF747P:20110517220629p:image
※三条ともみwith.VOLKSWAGEN POLO R WRC
こちらも、新規参戦のフォルクスワーゲンのポロ Rです。
フォルクスワーゲンはダカール・ラリー
(正式名称ダカールラリー・アルゼンティーナ・チリ、通称パリ・ダカ)で
3連覇を達成した経歴があります。
それを引下げて、2013年にラリーの頂点であるWRCへの参戦で
新たなステージを目指していくということです。
参戦車両となる「ポロ R WRC」は、「ポロ」をベースとし、
300馬力近い最高出力を持ち、
1.6リッターTSIエンジンと4WDを組み合わせたラリーマシンです。
開発には、3年連続でパリ・ダカを制した実績と経験を持つ
フォルクスワーゲン・モータースポーツ部門が担当するというのでこちらも楽しみです。
ちなみに、こちらもグループA規定が初導入された1986年、
『ゴルフGTI 16V』を投入し、タイトルを獲得しています。

まぁ、魔王エンジェル達と同じ
グループ2やグループAといったラリー草創期に活躍し、
現在のWRCに殴り込むワークスマシンを選びました。

f:id:CHIEF747P:20110517220626p:image
※佐野美心with.SUBARU WRX STI
2010年の改良時に「インプレッサWRX STI」から「WRX STI」改名されたマシンです。
そのマシンを駆るのはDNAプロダクション所属のアイドル。佐野美心です。
「アイドル神」とまで呼ばれた才能というキャラと言う事なので
そのポテンシャルを十分に引き出せるマシン「WRX STI」が良いだろうと思ったので採用しました。
まぁ、麗華が千早の才能に対抗するための駒として、「魔王エンジェル」に加え
千早と同じマシンを与えたという脳内変換をしちゃいましたけどね♪
f:id:CHIEF747P:20100810210421j:image
※如月千早with.SUBARU IMPREZA WRC'2008

f:id:CHIEF747P:20110517220632p:image
※三浦あずさwith.FORD FORCUS RS WRC(HenningSolberg)
ペター・ソルベルグの兄、ヘニング・ソルベルグのマシンです。
ていうか、あずささんが運転したらどうなるかという疑問がありますね。
コ・ドライバーの指示通りに運転しても、すぐコースオフしてしまう気が…(爆)
いや逆にまなみさん同様、ハンドル握ると性格変わったりして…

f:id:CHIEF747P:20110519224121p:image
※尾崎玲子with.RENAULT ALPINE A110(Gr.4)
元アイドルという経歴ということなので
グループ4の車両でラリー界を席巻し、
1973年の初代WRCの栄誉に輝いたルノー・アルピーヌA110を採用しました。
まぁ、それだけではないですけどね(笑)
だって、オザリン(尾崎さん)ってエ●ァのミサトさんに似てるから(爆)
DSではオザリンの声は無かったのですが、
きっと声は三石琴乃さんだろうと脳内変換してます(誤爆)
ちなみに、ミサトさんのアルピーヌはこの後継車のA310 V6のカスタムタイプです。
f:id:CHIEF747P:20110519224122j:image:w350
※アルピーヌA310 V6
f:id:CHIEF747P:20110519224123j:image:w350
※アルピーヌA310 V6改
よく見るとフロントが違うでしょ?(笑)


今回は、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』より挿入歌

林原めぐみで『翼をください』をお送り致します。

D

ちなみに、この曲を知ったのは今は亡き川村かおりがカバーしたものです。

D

自分的には『けいおん!』のHTT(放課後ティータイム)が歌ったカバーも好きです。

D

2011-05-15

配役:番外編

どうも、仕事で左腕を筋肉痛になってしまったチーフ747Pです。

しかも相棒であるバイクのフロントタイヤが磨耗しきってる可能性があるのか挙動が少し怪しいです…。

それはともかくとして、今回は『PHANTASY ST@R II』の配役番外編をします。

バックナンバーは5月12日のブログに載せてありますので

こちらをご参照ください。

f:id:CHIEF747P:20110515225804p:image
※NM-2011役:春閣下
はい。予告通りの天海(展開)デスヨ♪
まぁ、ネイから得られたデータをもとに、ジーンによって生み出された
NM-2000シリーズの最新型なので
ネイ役の春香、そこから生まれた春閣下。
人類を殲滅する目的で長年の研究を経て開発された生物兵器で
その驚異的な能力は、すべての面でネイのそれを大きく凌駕する。
まさに、春閣下にピッタリです(爆)
でも、春香の事を『お姉様』っていう台詞には
少し違和感があるなぁ…(笑)

f:id:CHIEF747P:20110515232244p:image
※ネイ役:天海春香
ネイタイプ、NM-1153ということでネイ役が春香さんなので…
これ以上のことは正直無いですww
ネイタイプだったらホメ春香とかというギャグは無しですよ(笑)

f:id:CHIEF747P:20110515232245p:image
※3年前のルディ役:如月千早
以下同文ですかね?(爆)
それを言ってしまうとオシマイなので、一応ね…
しかし、3年前のルディはストリートキッズと言われる
スリや倉庫荒らしをやっているという経歴を持っているので
それをどうしようかと考えている最中です(^^;;

f:id:CHIEF747P:20110515232246p:image
※ロイ・ラウゲリー役:石川 実
ようやく出ました新キャラが…(笑)
まぁ、情報屋役は社長が良いかなぁと思って選考しました。
しかし、元がガメツイおじいさんなので
どうシンクロさせようかと思考中です。

とりあえずは、以上ですね。

他にもフォーレンとフレナが出てきますが、大して変わってはいないので割愛ですwww

てか、この話をストーリー的に何処の所でやるべきかは悩みますね(^^;


今回は、自分が最近見ているTVアニメ

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のEDテーマ

本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥)、鶴見知利子(早見沙織)で

『secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)』をお送りいたします。

D

この曲は、ZONE最大のヒット曲を『10 years after Ver.』としてカバーしたものです。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
(あのひみたはなのなまえをぼくたちはまだしらない。)は
A-1 Pictures制作の日本のテレビアニメ。
2011年4月よりフジテレビ・ノイタミナ枠などで放送中。
略称は『あの花』、『あのはな』。

アニプレックス、フジテレビ、
A-1 Picturesが手がける完全オリジナルアニメーション企画
「ANOHANA PROJECT」として2010年12月に始動した。
監督は長井龍雪、脚本を岡田麿里、キャラクターデザインを田中将賀が務め、
2008年に放送されたテレビアニメ『とらドラ!』を手がけたスタッフが名を連ねている。
また、2011年2月5日発売の月刊ダ・ヴィンチ3月号より
岡田麿里による書き下ろし小説が連載されている。

埼玉・秩父を舞台設定のモデルにしており、
実在する建物、風景などが多く登場する[※1]。
2010年12月に西武鉄道で運行したメイドトレインの車内で
「超平和バスターズ」のステッカーが配布され、
放送開始後には同駅構内や中吊り広告などで番組宣伝ポスターが掲示されている。

※1:“「あの花」放映開始 秩父が舞台モデルのアニメ”
埼玉新聞(埼玉新聞社).(2011年4月17日).2011年4月25日閲覧

あらすじは…

幼い頃は仲が良かった宿海仁太(やどみ じんた)、本間芽衣子(ほんま めいこ)、
安城鳴子(あんじょう なるこ)、松雪 集(まつゆき あつむ)、
鶴見知利子(つるみ ちりこ)、久川鉄道(ひさかわ てつどう)ら6人の幼馴染たちは、
かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、
秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。
しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、
それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、
高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太の元にある日、
死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。
芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、
その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。
それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。

2011-05-12

自己総評

どうも、フォトショップで自分のHP『MARSINAL-iDOL(マージナルアイドル)』の

ヘッダー画像を製作して、とんでもない物を作ってしまったと思ってしまったチーフ747Pです。

それがこれです。

f:id:CHIEF747P:20110512224942p:image

※春閣下with.CITROËN DS3 WRC 2011(製作時間:約30時間)

まぁ、この理由を書くと長くなるので後日に…(^^;

というわけで、昨日の予告通り

『第四次ウソm@s祭り』で登校した動画についての自己総評をしましょうかね♪

配役解説のバックナンバー

その1:(5月6日分のブログ)

その2:(5月7日分のブログ)

その3:(5月8日分のブログ)

その4:(5月9日分のブログ)

その5:(5月10日分のブログ)

ラスト:(5月10日分のブログ)

第四次ウソm@s祭りの全部紹介生放送をやってみよう。OP動画?

ブログ記事第四次ウソm@s祭り:1日目

このOP動画については、正直な話『思いつき』

『勢いまかせ』で作っただけなので何とも言えませんが…。

だって、『4thMIXでも良くね?』

と思ってしまい、ビーマニの4thは何気にカッコ良かったからですから

やりきった感は十分にありました♪(^^;

【第四次ウソm@s祭り】PHANTASY ST@R II 〜千年紀の終りに〜(仮) 予告編

ブログ記事第四次ウソm@s祭り:遅刻

うーん。最後の最後に小鳥姉さんの場面が消えてしまうという

ある意味で期待を裏切らなかった天海(展開)でしたね(笑)

f:id:CHIEF747P:20110513002201j:image

配役に関しては

『ライラは原作通りなのか…とはいえアイマス世界だと該当しそうなキャラが思いつかないしなぁ…』

という動画コメントを頂きましたが。

実はライラ(上画)役はいるのですが、ライラの最後まで秘密なので隠しております(笑)

f:id:CHIEF747P:20110513010557p:image:left

あとは、ゲームのストーリー以外にある

『ファンタシースターメモリアルドラマCD 〜封じられし記憶〜』に出てくる

NM-2011(右画)というネイから得られたデータをもとに、生み出されたニューマン…いわゆる、ネイの妹にあたるキャラですが

まぁ、言わなくても分かりますよね?(笑)

あとは、ハンターギルドのイベントで出てくるキャラの配役とかも考えなければなりませんね。

それと、876プロのアイドル…と言うよりDS組みを使っていなかったので

どうしようかと、思考中でございます。


今回はTVアニメ『韋駄天翔(イダテンジャンプ)』OPテーマ

ツバメスケッチで『RED ZONE』をお送りいたします。

D

『IDATEN翔』(いだてんじゃんぷ)は、藤原としひろによる漫画作品。
コミックボンボンにて連載された。

テレビ東京系にて『韋駄天翔』の題名で、
テレビアニメが2005年10月1日から
2006年9月30日まで毎週土曜日朝9時30分から放送されていた。
ただし地方によって放送日時が異なる

ストーリーは…

ある日、同じ小学校の鮫島兄弟が作ったMTBチーム
『シャークトゥース』から死んだ父との思い出の場所
「Xゾーン」を賭けたMTBバトルを挑まれた。
日曜日、翔とリーダーの牙舞が勝負していると黒い煙があたりを包み込み、
不思議な世界にワープしてしまう。
戸惑う翔たちの前に、現れる大人のMTBライダー。
突然「ここは『Xゾーン』。俺と『韋駄天バトル』で勝負しろ」
と告げられる。
元の世界にもどるには『韋駄天バトル』に
勝ってゴールドエンブレムを10枚集めなくてはいけない。
廃墟 雪山 火山…色々なコースで戦う翔。
果たして三人は『韋駄天バトル』にかって元の世界に戻れるのか?

韋駄天翔 1 [DVD]

韋駄天翔 1 [DVD]

RED ZONE!!!

RED ZONE!!!

2011-05-11

配役ラスト

どうも、昨日から続く雨で体がダルいチーフ747Pです…(--;;

今回で『PHANTASY ST@R II -千年紀の終りに-』の配役はラストになります。

バックナンバー

その1:(5月6日分のブログ)

その2:(5月7日分のブログ)

その3:(5月8日分のブログ)

その4:(5月9日分のブログ)

その5:(5月10日分のブログ)

f:id:CHIEF747P:20110511175522p:image
※サ・リュース役:三条ともみ
デ・ヴァーズ同様、勇気の塔の番人で「星々のリング」を守護する精霊です。
まぁ、昨日のブログで朝比奈りんがパワータイプのデ・ヴァーズに対して、
タンドレやレジェオン等と言ったマジックを多用するので良いかなと思いました。
まぁ、彼女は中性的なクールビューティーで、無口キャラ…
いえ、単にしゃべる機会が少なかっただけという説もあるらしいので
どう演じさせるかが重要ですね。

f:id:CHIEF747P:20110511175523p:image
※リ・フェーズ役:東豪寺麗華
エルシディオン入手後、入る事が出来るリュクロスの『怒りの塔』の番人。ある禁断の力を守護する精霊です。
一応、来なくてもクリアは可能ですが…
無いと最強のコンビネーションが使えないので入れました。
まぁ、キャラ的にもピッタリだと思いますよ♪
だって、ある禁断の技とは『怒りや憎しみの心を、破壊の力に変える技』ですからね(笑)
ちなみに、ネタバレすると戦うと100%勝てません(爆)

というか、リュクロス=舞さん
で、そこにある3つ塔の番人=魔王エンジェル
つまり、舞さんの下で動く魔王エンジェルという図式(爆)

f:id:CHIEF747P:20110511175524p:image
※ゼ・ア・スール役(3体):ジュピター
ま、黒井の刺客・やられ役ですね♪(笑)
3体同時攻撃する『サンダーブラスト』がウザいほど強力なので
嫌味も込めて選考しましたwww

f:id:CHIEF747P:20110511175525p:image
※エルシディオン(アリサ・ランディール)役:天海春香?
最後は、聖剣エルシディオンに宿るアリサ役の春香というより、中の人です(爆)
まぁ、勇者アリサにはピッタリだと思ったので決定しました♪
多分、『ファンタシースター I』の架空戦記をやるとしたら主人公のアリサはこの人でしょうな(笑)
で、ミャウは美希でルツは貴音…待て!タイロンは!?(笑)

ということで、配役は以上です。

次回は動画についての自己総評かな??w