Hatena::ブログ(Diary)

IN THE BLUE SKY | チーフ747Pの始末書録

2013-05-21

第七次、断念…

どうも、チーフ747Pでございます。

『第七次ウソM@S祭り』開催まで残り一週間切りました。

さて、今回久々に参戦しようと思ったのですが大変お心苦しいのですがまたもや断念という選択を取りました…

まぁ、相変わらずのPC環境とかもそうなのですが

言い訳でしかないので、どうも言えません…

正直な話やる気の問題なのですが、それ以前にリアルに起きている状況からして

動画を作ることが難しいという感じです。

自分の動画を心待ちにしてくれた皆様…っているのかな??(笑)

未だ疾走中なダメプロデューサーですが…

何卒、温かい目で見守ってください…m(_ _)m


今日は、そんな皆様のためにこんな曲をお送り致します。

X-Ray Dogで『Return Of The King』です。

D

もはや聞けば、皆まで言わなくともわかりますよね??(笑)

X-Ray Dog

X-Ray Dog

2012-11-24

第七次ウソm@s考案:其の弐

どうも、チーフ747Pでございます。

さて第七次ウソm@sの構想案、改め考案の其の弐をお送り致します。

ただ注意していただきたいのは、あくまでも考案なので実際にやるとは限らないのであしからず(笑)

CSi:科学捜査班(シーエスアイ:かがくそうさはん)』(仮)

f:id:CHIEF747P:20121125012056j:image

人気海外ドラマCSI:科学捜査班です。

欲望が渦巻く街・ラスベガスを舞台に次々起こる難事件を

科学捜査班(CSI=Crime Scene Investigation、正しくは鑑識班)が最新科学を駆使して、

現場証拠から犯人及び犯行過程を解明していくサスペンスドラマです。

CSI:マイアミ』、『CSI:ニューヨーク』といった2作のスピンオフ作品が

その人気を博して登場しましたからね。

しかし、ストーリーがアメリカ・ラスベガスを舞台ですから

これをアイマスにするのはちょっと難有りと思うので

f:id:CHIEF747P:20121125013432j:image

こちらの科捜研の女が良いかなとも思っています(^^;;

こちらもCSIと同じく科学を武器に、凶悪化・ハイテク化する

犯罪に立ち向かう法医研究員の姿を描いたサスペンスドラマです。

舞台も日本の京都なので、アイマスでやるにはいいかと思いますね(笑)

まぁやるかどうかは分かりませんが…

とりあえず、配役は…主演は無論

律子さんでしょうな!!(爆)

新・科捜研の女’06 VOL.1 [DVD]

新・科捜研の女’06 VOL.1 [DVD]


というわけで今日は、TVドラマ『CSI:科学捜査班』OPテーマ。

The Who(ザ・フー)で『Who Are You (US Single Version)』をお送り致します。

D

Who Are You

Who Are You

2012-11-14

ウソm@s構想案:その壱

ども!チーフ747Pでございます。

さて。今日は「第七次ウソm@s祭り」に向けての構想案その1を紹介したいと思います。

とは言え、前々から構想案に入っているものもあるのでそちらは後ほどにしたいと思います(^^;;

なお、タイトルはあくまでも仮題です。

その壱『BLACK/M@TRIX(ブラックマトリクス)』

f:id:CHIEF747P:20111109002421j:image

以前やろうとしていた『BLACK/MATRIX OO』でお馴染みのBLACK/MATRIXシリーズ最初の作品です。

f:id:CHIEF747P:20121115024748j:image

セガサターン版から登場し、後にドリキャス版、プレステ版に移植したシミュレーションRPGです。

f:id:CHIEF747P:20110719221455p:image

この画像は去年うpしたあずささんのバースデー画像です。

有名なシーンですね♪

自分のご主人様が異端審問官に、その世界では最も

『忌み嫌われている言葉』を、臆面も無くなげかけるんですよね。

多分、あずささんはプラハだろうなぁ(爆)

このブラックマトリクスの世界では旧約聖書をモチーフとした世界観ですが、

善悪が逆転しており白き羽を持つ人々が黒き羽を持つ人々に支配され、

「愛」や「自由」といった現実世界だと美徳とされていることが悪徳とされている、独特の世界観が特徴です。

つまり、『善悪が逆転した世界』なため

「平等」「自由」「正義」「友情」「弱者」「人権」「愛」という七つの大罪があり、

「驕り(傲慢)」「嫉妬」「憤怒」「怠惰」「強欲」「暴食」「欲情(色欲)」が七つの美徳があります。

まぁ、問題は配役なんです。

パターンが2種類有り、Pことプロデューサーが主人公というパターンと

アイドルが主人公というパターンがあるんです。

Pが主人公だった場合。

ご主人様を選ばなきゃいけないという事なんですよ…(笑)

アイドルが主人公ならPがご主人様ですけどね(^^;;

そのほかにも、メイン以外のキャラ配役が結構いるので大変です。


ということで、今回はそのBLACK/MATRIXから

ドリキャス版の『BLACK/MATRIX AD』のデモムービーをお送り致します。

D

BLACK/MATRIX AD

BLACK/MATRIX AD

BLACK/MATRIX 00 (初回限定版)

BLACK/MATRIX 00 (初回限定版)

2012-11-13

第七次ウソm@s祭り

どうも、胸部に痛みを感じるチーフ747Pでございます。

さて、皆様にお知らすぅ〜♪

f:id:CHIEF747P:20121114014732j:image

第七次ウソm@s祭りが開催されます!!

さて、第五次・第六次ともに欠席していた自分ですが

今回は参戦しようと思っております。

ここ1年以上、動画すらうpしていませんからね…。

言い訳をしてしまうと幾つかあるのですが…

その大半は自分のPCですかね…

なにせバカみたいに重いんですよ!!

そんなPCなので、動画作りも正直良いのは使っていませんからね…(_ _lll

しかし言い出した以上、諦めるわけにはいかないのでやってやります。

とは言え期間は来年の5月なので、とりあえずは何を作るか

今から企画しておきます。

まぁ、全開できなかったものもありますからね…(笑)

詳しい情報は以下のURLか動画でわかります♪

※第七次ウソm@s開催決定!第七次ウソm@s祭り運営ブログ
http://dai5jiusomas.blog67.fc2.com/➔ฺ

ちなみに、第七次ウソm@sのロゴは毎度お馴染みのミヤコ衣裳様ご提供でございます。

貼り付けた画像はこちらの都合上JPGに致しました。


というわけで今日は、その『第七次ウソm@s祭り開催告知』をお送り致します。

D

2011-11-29

新作と失踪中(笑)

どうも、ようやくケータイが復旧したチーフ747Pです。

な、長かった…orz

メール問い合わせたら約700件ぐらいありましたよ…

それはそうと、マックスPの新作動画がうpされたので紹介いたしますね。

いやぁ、今回も面白かったです♪

続きが楽しみであります!!


で、一方の自分とは言うと…。

まさに失踪状態なのは言うまでもありません。orz

はい、言い訳はしなければ愚痴も吐きません。

言い訳や愚痴を言うと、キリが無いというのもありますが

なにより、『自分が書くブログではしない』という

自分なりの掟を持って書いていますので…。

まぁ、ほんのチョットだけ言うときはありますけど

それはブラックユーモアと言う事で(^^;;

自分の不幸話を持ちネタとしてリサイクルして

みんなで笑って貰える位に抑えてはいるつもりです。

しかし、さすがに最新話からまた1年とは…orz

今年中には2話分をうpしたいです!!

果たして出来るかな???(ヲイ)


今日は、ポルノグラフィティで『Report 21』をお送り致します。

D

foo?

foo?

2011-11-08

まぁ、こんな事もあるさ。

どうも、『牟礼』という漢字が読めなくて困りそこに行くのにも苦労したチーフ747Pです。

『牟礼』は『むれ』と読むそうです(^^;;

それはそうと、終わっちゃいましたね『第五次ウソm@s祭り』

結局、今回は『不参加』という形を取らせてもらいました。

うん。まぁ、何と言えばいいのか…

製作時間や環境、その他諸々…

言い訳ですね(^^;

それ以前の問題でニコマスに関わらず、『何かを作る人』にとって重要な

『意欲』が沸かなくなってしまったのしょうかね??

全く出来ないのです(T△T;;

『やりたいこと』が脳内にあっても、それを具現化するにまで

いろんなことを考えすぎてしまい、結局出来ず仕舞いで終わってしまうんです。

『まぁ、こんな事もあるさ。』と自分を納得させてはいるのですけどね(^^;;

さて、自己反省はここまでにして

次に向けてやっていこうと思います。

おそらく、『第六次ウソm@s祭り』が行われると思うので。

f:id:CHIEF747P:20111109001952j:image

とりあえずは、前々から企画していた『円卓の騎士』の最終回動画を企画しております。

最初からだと、殆ど出ませんし

ネタもみんな知っていますので最終回でも全く大丈夫だと判断したからです。

SDガンダム外伝2 円卓騎士

SDガンダム外伝2 円卓騎士

f:id:CHIEF747P:20111109002421j:image

そして、もう一つ。

前に話した『BLACK/MATRIX OO』をやろうかと思います。

しかし、まだ配役が決まっていないのが多いので現在調整中です。

BLACK/MATRIX 00

BLACK/MATRIX 00

f:id:CHIEF747P:20111011013716p:image

そして最後は、自分が好きなモータースポーツ『WRC』を題材にした架空戦記

iM@S RALLY CHAMPIONSHIP(仮)』をやりたいと思っています。

多分、最初は『セガラリー2』から始まり

ゆくゆく本格的なWRC見たいな感じになっていくと考えております。

WRC FIA World Rally Championship

WRC FIA World Rally Championship

セガラリー2

セガラリー2


今日は、尾崎 豊で『路上のルール』をお送り致します。

D

壊れた扉から

壊れた扉から

2011-10-21

参加見送り?

どうも、だんだん寒くなってきて夜で歩くときはヘヴィアーマーを装備が

必要になってきたチーフ747Pです。

さて、11月5日と6日に行われる『第5次ウソm@s』ですが

多分、今回は見送る形になるかもです。

まぁ何故かって言われると正直ツライのですが

強いて言えば『一身上の都合』という一言でしょうね(--;;

以前PCが壊れ、騙し騙し使っているので動画を作れる環境では無いのも確かだし

それ以前に、自分のモチベーションの問題と言うのが大きな理由でしょう。

仮に出来たとしても新企画の『IFm@s』が出来るかどうかです。

この『IFm@s』の概要は

  • シリーズ第1話の作り直し、リメイクあり(IF展開もありとする)
  • 短編のリメイクもあり(その代わり、前後篇の場合は前半のみマイリスされる)

というものなので、以前に作った動画をリメイクして出すと言う形ですね。

う〜ん。そんな動画、自分のであるか??

まぁ、あくまで現段階での天海(展開)なので

やるかどうかは自分でも分かりません(なんだそりゃ?ww)


今日は、FIELD OF VIEWで『明日のために』をお送り致します。

D

FIELD OF VIEW I

FIELD OF VIEW I