ヤンキー

Yahooの広告で、チラッとドラマの宣伝をしていたのだけど。

そこで確か「スーパーナチュラル」という、ワーナーのドラマで

兄弟が乗っている車にふと目が行った。

なんともクラッシックなインパラに乗っている。

その兄弟、どことなくちょっと不良っぽくてイケてる。

アメリカの不良少年も、この手の車がやっぱりすきなのだろうか。

これは67年型の4ドアだけど、よく見るとどこか日本の車に似てるの

わかるかな。

そして2ドアになると、もっと似てる車が存在したりします。

そう最初がセドリックSGLで後がローレルSGX。


日本でも、ヤンキーという言葉が定着してきたころ

暴走族のお兄ちゃんたちには、必須アイテムだったよね。

ただ、ローレルはシュベルのほうがより似てるかも。

ただこのインパラ、当時アメリカではポニーカーマーケットのような

分類で(ムスタングも)小型車になるってのが、いかにもアメリカだねー。

63年から70年までのそれらのデザインは、今見てもなかなか良いねー。

もちろん中身もV8のOHVで、オプションで400馬力オーバーまであったんだって。