1.4歳の実力

うちに孫が来てしまうと私のIpadは、孫のものとなってしまう。

自分でタップして見れる好きなアプリは、ゲームとyoutubeと写真。

ゲームはこれ

Youtubeは、履歴から勝手に選んで再生して奇声をあげる。

ただ、今はいろんな便利な動画がたくさんあって、子育てしてるひとにとっては
ありがたいツールがけっこうある。

たとえばこれ。

羽交い絞めにされて歯磨きされても、泣かないで動画のまねをする。
まーよくできてるはずで、閲覧件数もすごいのがわかる。

そして、写真。
どういうわけだか写真をみるとき設定アイコンから入っていく癖がある。
というか、覚えてしまっている。

なのでIphoneでもIpadでも、すぐさま待ち受け画面を変えてしまうことができている。

しかしいいことばかりではないはずで、目によくないことと、寝てるときの電磁波なんかが
じじぃとしては気がかりで。
やっぱり寝付くときは、親のおとぎ話がいちばんかなと勝手におもったり。

1.4歳がここまでIpad使いこなしていたら、天国のスティーブもケラケラ笑っているか。