正月以来の連休は

3日の連休である。
とりあえず何をしようかと今晩は気持ちも和らぎ一番いいときである。
働いているから休みが待ち遠しく嬉しいのであろう。
昨日定年退職した親戚から電話があり、「働いているのは羨ましい。
退職し子供も一人立ちして家から離れていってしまって夫婦二人きり
は結構寂しいものだよ」と言っていた。
健康で働けることに感謝しなけりゃと思う。
お金はいくらあっても満足しないものらしい。
だからお金のことは深く考えないようにしよう。
働きたくても仕事がない若者、社会から敬遠されている障害者が多くいる。
みんなが助け合って生きていく社会が来ることを願う。
さてとりあえず、腰の調子も比較的安定しているし今日は久しぶりに
夜更かしでもしようか。