Hatena::ブログ(Diary)

話下手の思いつくまま このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-02-10

お金持ちは

いくらお金を持っても満足しないらしい。

私も路上生活者から見ればお金持ちなのだろうが、もっとお金がほしいとおもう。

人間の欲には限りがないのであろう。

昔から格差はあった、今の時代それが極端になってきているのであろう。

ある意味欧米型の社会になったのかもしれない。

この際、ある程度の格差社会はしょうがないと思う。

しかし、資本主義経済の健全なあり方はお金が回ることだと思う。

それも満遍なく国民全体に、使う必要のある人へ回るべきであろう。

決して留まってはいけないと思う。

今の時代は留まるとこで、庶民に国の経済回復の実感が届かないのであろう。

奥谷麗子なるような人にお金が集まるのは最悪である。

「働く女性を応援します」と言ってるが、仕事は提供しているかもしれないが

女性を搾取しているとしか思えない。

確かに法に触れなければなんでもありの社会であるが、企業にとってはありがたい

かも知れないが格差社会を作り出している根源のような気がしてならない。

ちょっとした休息の連休である。ささやかに贅沢をしたい。

ニケニケ 2007/02/10 21:35 こんばんは〜^^

私の記事がみんなとズレまくりかもですが・・(笑)
書いたのをこちらに貼らせていただきますwww

http://nikemild.exblog.jp/4568441/

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/CONSAMA/20070210/1171069925