コリとネオンとベタとラスボラとオトシンと私

2006-12-31 おしまい。

というわけで大晦日で。

今年も終わると共にこのブログも終了です。


魚が家に来てすぐ始めたこのブログ。

水槽の立ち上げからレイアウト替え、引越しと地味ながらも色々あった1年強。

その間に死なせてしまった子たちもいたり、新しい子たちを迎えたり。

相変わらず飼い主は溺愛しまくりでお魚たちはまったりと毎日を過ごしております。

基本的には始めた頃から何一つ変わっておりませんw


といっても時間的な余裕が出来ればまた書きたいなぁと思っているのでひょっとしたらたまーに更新するかもしれませんw

それはまぁその時という事で。


ウェブリンクから来て頂いて読んで頂いていた皆様、

検索かけたらたまたまひっかかっちゃった皆様w

そして見てるよーと言ってくれた私の友達。

来年も、そしてずっとこれからも、愛する魚達と幸せな毎日を。

ありがとうございました。

2006-12-28 今年も終わる

COSMOS2006-12-28

といっても私は毎日仕事です。

休みは元旦のみです。大変です。

年賀状も手つかずのままです・・・。

ごめんよ友達・・ちゃんと元旦に書いて返すからw

大晦日は店が少し早く閉まるらしいので水槽の大掃除をしてみようかなと思っています。

とりあえずまたしてもジャングルと化したバコパをトリミングしなくては・・・。

でも部屋の掃除とかもしたいし果たして水槽まで手がまわるのか・・・?w

そして写真は相変わらず元気なラスボラさんです。

2006-12-19 カウントダウン。

突然ですが。

今月いっぱいでブログを終了しようと思います。

何故かと言えば見ての通りでw

環境が変わり仕事が忙しくなって更新がままならなくなって来たためです。

年内いっぱいという事でキリもいいし今月で終了しようかと。

少ないながらも読んで下さった皆さん。

個人的に宣伝してw読んでくれていた友人たち。

すいません。

あと何回更新出来るか分かりませんが年内いっぱいはぼちぼちやって行こうかと思っていますので。

もうしばらくお付き合い頂ければ幸いです。

2006-12-12 長い?

COSMOS2006-12-12

風邪です。

遂にダウンしました・・・。

唯一の休みである月曜日がお医者に行って寝て終わりました・・・無念。

1日寝たお陰でだいぶん良くなったんですがね。


さて。気を取り直してコリさんのお話。

というか今更って話なんですが。

写真を見てもらうと分かるかと思うんですが、(といっても相当ピンぼけですが)この子だけ背びれが長いような気がするんです。

ヒレが長いっていうかでかいのでどうもこの子だけバランスが妙で目立つのです。

我が家に来た時はまだかなり小さかった事もありさほど気にもならなかったのですが・・・。

いわゆるロングフィンというやつなんでしょうか?

他の子に比べてかなりアクティブで毎日びゅんびゅん飛び回っております。

2006-12-05 風邪っぴき。

魚じゃありません。私ですw

風邪かどうかは分からないのですが喉が非常に痛いです。

などと昨日の更新が遅れた言い訳をしつつw

うーん。最近とっても平和なのです。

病気も出ず、落ちる事も無く・・・。

非常にいい事なのですがね。

そういえば前に紹介したパーフェクトウォーターを使い始めました。

透明な液体なのですが粘膜保護が入っているせいかすごい粘り!!!

トロットロなのです。

スポイトから出すと水面が泡立ってしまうほどです。

機能面は向上しているはずですがどうもこの粘りに慣れませんw

でも買っちゃったので頑張って使いますよー!!

2006-11-27 やっちゃいました。

COSMOS2006-11-27

やっちゃいましたよ・・・。

買って来てまだそんなに経っていない陶器の土管。

洗ってる時に1個割りましたw

あっという間でしたw

意外ともろいのね土管・・・びっくりしたよあたしゃ・・・。

という事で残った1個の土管に流木を斜めにして置いております。

が、以前より狭くて暗くなったのが気に入ったのかそこに居着いて貰えました。

まぁ・・・・良かったって事で。良かったって事にw

写真は相変わらずみっちりしてるメタエさん達。

2006-11-20 オトシンさん。

COSMOS2006-11-20

お久しぶりの登場です。

てかホント久しぶりですね。前に書いたのいつぶりだろうって位(ひどい)

多分2匹になって以来だと思うのですが今も2匹とも元気です!!

・・・・ってその位しか書く事も無いんですがw

えー・・・・あー・・・・・とりあえず写真をw

Connection: close